アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月17日

激うまローストビーフと麻薬卵丼(´﹃`)

DSC_0475.JPG
ローストビーフと麻薬卵丼(∩´∀`∩)♡
めちゃくちゃ美味しいから暇ある時どぞ

材料
・ブロック肉
・塩
・塩コショウ
・麻薬卵の余ったつけダレ
・白米

まずブロック肉を塩で揉みますԅ(*´﹃`*ԅ)モミモミ
全面塩で揉みますよ〜
コレで肉の臭みが減りますからね(*´艸`)

揉んだら水で塩を洗い流します(*´ω`*)
お肉の雑菌予防にも成るよ♪

キッチンペーパーで水を拭き取り
塩コショウまぶして熱々のフライパンに
ブロック肉ジュワー(´,,•﹃•,,`)
少し焦げ目付けたいので強火炎ですよ〜

あ〜美味そう(´﹃`) ハ!全面焼かねば!
30秒くらい焼いたらアルミホイルで包んで

土鍋に蒸し器ぶち込んでお水ドバー(*´艸`)w
DSC_0473.JPG
こんな感じꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

後は沸騰させて3分後火を止めて、
土鍋が冷たくなるまで放置(´-﹃-`)Zz…

洗濯やら掃除してて大抵忘れるからね〜
炊飯器・オーブン・鍋でやる方も居ますね
でも30分や火の通り加減確認するのめんどい!
なら放置出来る土鍋がおすすめです。

土鍋って保温機能が勝手に着いてるし
電気代かからないのよね〜(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬
そこを利用した調理方です。

(^ω^;)やべぇ寝てもうた〜忘れてたよ
って事で朝ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
DSC_0474.JPG
取り出してこんな感じに薄く切ります。
分厚いと肉々しいので薄いのが食べやすい
と私は思うꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)後味的に薄いのが良い

切ったら麻薬卵のタレに漬けて
夕飯にでもご飯炊いて盛り付けたら完成きらきら

麻薬卵のレシピは今度載せますね♪
下のリンクは使うと美味しいから
一応(*´゚ー゚`)ノ□ペタッ良かったら買ってね?

SPICE&HERBシーズニング ローストビーフ20g【おつまみ/塊肉/ブロック/レンジ/簡便/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】【05P09Jul16】

価格:118円
(2022/4/17 01:07時点)
感想(1件)


posted by aino at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 飯テロ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。