アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月31日

ふわふわホットケーキ🥞

DSC_0438.JPG

ホットケーキ🥞
失敗するとぺっちゃんこですよね(´;ω;`)
なんで失敗したかコレで分かるよ!

早速作ってみよーヾ(*´∀`*)ノ
材料
・ホットケーキミックス200g
・卵🥚2
・牛乳🥛90cc
・お砂糖12g

プラスチックかステンレスボールに、
卵割入れて卵が少し白くなるまで混ぜます。
※ここしっかりやらないと、膨らまないです!

お砂糖12g加えてジャリジャリ言わなく成ったら
牛乳🥛90cc加えます(*´ω`*)ミルクシェイクや♪

ホットケーキミックスを2回に分けて加えて
切るイメージで混ぜます(*ơᴗơ)
※しっかり混ぜるとぺったんこに(´×ω×`)

生地は完成ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この生地アレンジいっぱい出来るので
別の記事でご紹介しますね(*´ω`*)

フライパンに少しだけ油敷いて、
弱火炎でフライパン温めていきます。
お手てを20cm上ら辺で暖かいと感じるまで
温め過ぎたら濡れ布巾でフライパンを
アイロンみたいにジューーって温度冷まします

オタマで生地を入れて焼きます
プツプツと気泡が少し出来たらひっくり返して
同じくらい待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン

両面焼けたら出来上がりヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
バター🧈蜂蜜お好みでどぞ(っ´∀`)っ🥞

卵🥚の所白身別にしてメレンゲにして
加えて、5分蒸し焼きにすると幸せパンケーキ🥞
になるので慣れたらやってみてね(*´艸`)♡

posted by aino at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 飯テロ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。