アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
あいさんの画像
あい
何でも取っておく性格の私。 結婚して無駄が嫌いな主人に影響され、いつのまにかシンプルライフに!? 美容師免許、ネイリスト検定1級の資格を持っています。 アイリスト、ヘアメイク、ネイリストの仕事をしていて、流行のデザインを追いかけ、新製品を探し追いかける事に疑問を感じてきました。 流行に左右されず、自分の価値観を信じて選んでいきたいです。 シンプルライフって何? こちらの記事を読んで、私が向っているのはシンプルライフだと気づきました。 http://allabout.co.jp/gm/gc/43522/
ブログ
プロフィール
タグクラウド
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月29日

八宝菜&肉シュウマイ(タイヘイとくとくセット)

八宝菜
八宝菜の素と、冷凍シュウマイが付いてくるので、すぐにできました!
素の添加物がちょっと気になる方は、中華だしなどを使って簡単につくれますのでレシピをご覧くださいね。
続きを読む≫
posted by あい at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2014年08月27日

ポークステーキ&きゅうりとごぼうサラダ(タイヘイとくとくセット)

タイヘイ
今日のメニューは超簡単!ポークステーキ用の和風おろしソースはかけるだけの簡単メニューです。
うちの下の子(1歳7か月)はきゅうりが嫌いなのですが、このサラダは食べてくれました!


続きを読む≫
posted by あい at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2014年08月21日

ビーフストロガノフ&かぼちゃのナッツサラダ(タイヘイとくとくセット)

ビーフストロガノフ(食材配達)
料理が苦手でレパートリーがない私は、タイヘイの食材配達の週5日コースをたのんでいます。
作り方のレシピと食材一式が届くので、とても助かっています。
今回のメニューはビーフストロガノフとかぼちゃのナッツサラダ。続きを読む≫
posted by あい at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2014年08月11日

だしを取り忘れた時の必需品!だしパック

じん(だしパック)

ちゃんと鰹節と昆布でだしを取って冷凍しているのですが、たまに冷凍庫にあると思いこんでてない時が!
やっぱりちゃんとだしを取ると、料理下手な私でもけっこうおいしく出来あがるんですよね。



続きを読む≫
タグ:だし
posted by あい at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2014年08月10日

白米は美味しすぎて食べ過ぎてしまう…。

玄氣米(玄気米)私の実家では玄米や麦ごはんが出ていたので特に違和感なく食べていたのですが、食べた事がない方は硬くてモサモサしているのと、においがダメな人多いんですね!

白米は甘くておいしくてついつい食べ過ぎてしまい私も主人も太りやすい体質なので、結婚してから体の為に玄米を食べるように変えています。
子供達も離乳食が終わった時期から玄米を食べているんです。


続きを読む≫
posted by あい at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。