シレッと追加されてたこれ、ぬりかべの殺意高すぎひんか。こんにちは、mzです。
出現敵がほぼ妖怪とあり有効攻撃手段が防御無視。もちろん歌舞もよい。3歌舞でもいいかもしれない。
左の蔵防衛役がぬりかべを受けることになり、このポジションの負荷がとてつもない。攻撃、防御、回復……すべてにおいて高水準な近接を配備しよう。防御の時点で刀がもう危ない、槌くらいないと。火力を他でまかなうなら盾もアリ。
・1Wave
鬼・河童・天狗がちらほらだが殿前の足止めと、天狗への対空要員が2人ほど欲しい。天狗は右下出現からほぼまっすぐ殿へ向かい、右下側へ出張ってない限り殿到達までの攻撃機会が少なめ。殿無傷戦功ないからお討ち死にしなけりゃオッケーぞ。
・2Wave
問題のぬりかべが現れはじめる。あと虚無僧も左上に待機。
後半かなり隅っこへ虚無僧2体目が待機するがこちらはダメージ計略でないと撃破困難。しかしダメージ計略では時間がかかる……DXヒューガマサムネが悪用できそう。
同時攻撃できるごっつ強い鉄砲とかなら煙々羅含めてなんとかなるかもしれない。鈴では確実に暗闇食らって虚無僧撃破まで時間かかる。左端は鬼形被弾もきついから被弾前撃破できる水準が求められる。
虚無僧が最優先タゲならとりあえず速射鉄砲なんか届かせちゃえばスッと倒せるし、耐久を計略でなんとかすればやれるかね? 試したらよかった。
ぬりかべ計4体だが、Lv60槌では2体抱えるんでもつらい。受け手の防御耐久確保しつつ殲滅を最優先。
ぬりかべが攻撃直後に防衛近接へ隠密かけて後ろに流す、という小技も考えたがそーなるとひこにゃん動かさねばならず、配置と配役がうまいことまとまらなくて断念。そもそもイベユニレギュレーションで隠密持ちって百地丹波城と
シレッと追加されてたこれ、ぬりかべの殺意高すぎひんか。こんにちは、mzです。
出現敵がほぼ妖怪とあり有効攻撃手段が防御無視。もちろん歌舞もよい。3歌舞でもいいかもしれない。
左の蔵防衛役がぬりかべを受けることになり、このポジションの負荷がとてつもない。攻撃、防御、回復……すべてにおいて高水準な近接を配備しよう。防御の時点で刀がもう危ない、槌くらいないと。火力を他でまかなうなら盾もアリ。
・1Wave
鬼・河童・天狗がちらほらだが殿前の足止めと、天狗への対空要員が2人ほど欲しい。天狗は右下出現からほぼまっすぐ殿へ向かい、右下側へ出張ってない限り殿到達までの攻撃機会が少なめ。殿無傷戦功ないからお討ち死にしなけりゃオッケーぞ。
・2Wave
問題のぬりかべが現れはじめる。あと虚無僧も左上に待機。
後半かなり隅っこへ虚無僧2体目が待機するがこちらはダメージ計略でないと撃破困難。しかしダメージ計略では時間がかかる……DXヒューガマサムネが悪用できそう。
同時攻撃できるごっつ強い鉄砲とかなら煙々羅含めてなんとかなるかもしれない。鈴では確実に暗闇食らって虚無僧撃破まで時間かかる。左端は鬼形被弾もきついから被弾前撃破できる水準が求められる。
虚無僧が最優先タゲならとりあえず速射鉄砲なんか届かせちゃえばスッと倒せるし、耐久を計略でなんとかすればやれるかね? 試したらよかった。
ぬりかべ計4体だが、Lv60槌では2体抱えるんでもつらい。受け手の防御耐久確保しつつ殲滅を最優先。
ぬりかべが攻撃直後に防衛近接へ隠密かけて後ろに流す、という小技も考えたがそーなるとひこにゃん動かさねばならず、配置と配役がうまいことまとまらなくて断念。そもそもイベユニレギュレーションで隠密持ちって百地丹波城と千賀地氏城あたりで、これはもう1被弾が致命打になりかねん。
3歌舞も考えられる敵陣営、しかしその場合牛鬼の足止め数マイナスに負けない足止め付与計略がほしい。殿到達前に倒せたらいんだけど。
やはり虚無僧は倒しておくべきなんだろうな。反省。
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追記 虚無僧対策
A版で左端に鉄砲と鈴を試してきた。鉄砲クロンボー城Lv73、鈴フレデリクスボー城Lv71使用。とか書いても隣にモンサンおって計略使ってたから資料性薄い。
・鉄砲
やはり煙々羅が丁度やな感じに暗闇インターセプトしてくる。同時攻撃可能でも相当育ってないと暗闇受ける前の撃破は苦しい。(正月小田原城Lv95+計略でやったった)
・鈴
一応2体目虚無僧撃破できた。低DPSのため鉄砲より望み薄? かと思われたが悪くない。耐久を気遣う必要はあるが。鉄砲よりは低い水準でなんとかできるだろう、多分。
タグ:解き放たれた妖怪
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