アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ブログの小技

ブログを作るときなど、ずっと前面に出していたい記事などありませんか?
今もっとも話題にしたい記事などをずっと出しておきたい時などありませんか?
でもブログを投稿し続ければその見せたい記事がどんどん後ろの方に行ってしまいますね。

そういう時に使える小技です。


それは「日時設定」です。

これはブログのSEOに便利な技です。
サイトにはちょっと向かないので、そのことは了承してください。

基本的にブログの記事設定は投稿日時順で並んでいます。
だから昨日投稿した記事が今日の記事の後ろになるのです。

ならば、そのブログの記事の投稿日時をずらせば、その記事はその設定日時が来るまではずっと前にあり続けるのです。
自分のブログを象徴する記事や、アクセス解析などで調べた最も見られている記事を前面に出しておけば、更なるアクセスアップが期待できます。そうすればその最も人気の記事が更に見られることになり上に、ブログがどういったものなのか、ということも簡単に見せることができるのです。

無料ブログでSEOやアフィリエイトなどをしたいときなどには、扱えると便利な技術です。
ぜひとも覚えておいてください。



日時設定に関しては、どのブログ投稿サイトでも簡単に設定しなおすことができます。
「自分の一番人気の記事」「今一番見せたい話題を書いた記事」を上に持ってくれば、そのブログを更に良質のものへと変化させることも可能なのです。

もちろんこの「A8.netファンブログ」でも簡単に変更することができます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。