アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

検索エンジン-Bing-

前回は唐突な話題転換をして失礼しました。
SEOには最適解がなく、最善解しかない、ということを書きたかったのです。
それを分かってくだされば幸いです。

今回は前々回のように検索エンジンの登録ができる場所リンクです。

Bing


はい、今回紹介するのはBingです。


何故Bingなのか?

Bingは従来の検索エンジンとは異なり、検索結果をカテゴリーごとに整理して表示するスタイルが採用されています。
Bingは「ユーザーの意思決定を支援する次世代検索サービス」とされており、単に検索を行うだけの「検索エンジン」ではなく、迅速な意志決定を支援する「意思決定エンジン」(Decision Engine)が目指されている、一味違った検索エンジンなのです。

また「Twitter」の一部を検索対象にできるなど、現代のサイト構成にあった検索エンジンなのです。

Bingの登録方法は非常に簡単で、

1.上記のURL先で自分のサイトURLをコピペ
2.下に表示されている文字(確認のため、非常に読みづらいので注意)を入力
3.ポチッとな


この三手順で登録ができちゃいます。
このようにお手軽に登録できるのもBingをお勧めする理由の一つです。


またBing ウェブマスター ツールというサイト管理者の為のウェブ解析ツールも無償で提供されていて、登録するのが非常にお勧めな検索エンジンなのです。

あなたのサイトを Bing にインデックスし、Bing にサイトをアピールすれば間違いなくサイトのアクセス数と訪問者数を増やす事ができます。
また、サイトのアクセス数やサイトへの訪問検索キーワードなどの重要情報を知ることができる機能を利用して、サイトが抱える課題点や解決すべき問題点を把握することができるのです。


まあBingをお勧めする大きな理由の一つとして、2012年10月現在『Google』と同規模の検索エンジンである『Yahoo』に「無料で」登録する方法がないから、という理由もあげられます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。