アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ν賢狼ホロν
「嫌なことなんて、楽しいことでぶっ飛ばそう♪」がもっとうのホロです。
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
最新記事
カテゴリ
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/adawognbio5/index1_0.rdf
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog
2009年02月12日
『闇に抗う自動人形(オートマタ)』(後編) part3
一方、ハクとコクが凄惨な惨殺劇を演じて居る頃、鎧健三は相変わらず薄暗い部屋の中で一心不乱にモニターを見ながらキーボードを鳴らし続けていた。
そこには、先の改造で戦闘力を増したハクたちの身体データが連ねられている。
「うんうん。基礎代謝を活性化させたことでエネルギー伝達の効率は以前より2割は増しているな。
これにより持続力は以前の1.5倍に達している。より長く狩りに時間を裂ける様になったな」
この改造の成果が出ているからこそ、公園でハクとコクは長時間戦闘員を追いまわしていることができるのだろう。

ただ、この改造により二人の体には不都合も生まれてしまった。
基礎代謝を通常より活性化させてしまったことで、身体への負担も相応に増してしまい細胞レベルでの劣化が想像以上に進んでしまっているのだ。
おそらく今の状態での活動を続けていたら、ハクとコクは三年を持たずに機能停止=死を迎えてしまう。
もっとも、健三にとってこれは致命的な問題ではない。
二人の体細胞のデータは取ってあるために複製を作るのはそう難しいことではない。現在はここの設備の規模の問題で二人の生命維持をするので手一杯だが、もう少し大きな設備があるところに移る事が出来ればハクとコクを大量に生成してダーククロスに対し致命的な一撃を加えることも出来るのだ。
はっきり言って、今いるハクとコクは将来の大増産のためのデータ収集のためのサンプルにしか過ぎない。
どんな不都合なデータであっても、それが将来の増産のためになるなら問題は無い。
「…いっそ、身体そのものを作り変えてみるか。人間体にこだわる必要もないわけだしな。
より効率よく、より効果的に狩りを行うための身体。さて、どんなものがいいか…
腕を飛ばしてみるとか、口から酸の霧を吐き出すとか…
いっそ、目から光線を出してみるのもいいかな。幸い、ここに生体電流のデータもあることだし……」
ダーククロス壊滅を目指す彼の辞書に妥協はない。とうとう健三はハクとコクの人間としての身体の維持すら考慮に入れなくなってきてしまった。
鎧健三、まさに外道!
そんな健三がおぞましいアイデアをカタカタとハードディスクに記憶させている時、後ろのドアが軋んだ音を立てて開いた。
(なんだ?もう帰ってきたのか?)
妙に早いなと思い健三はディスプレイの時計を見てみたが、ハクたちが狩りと食料調達に行ってからまだ2時間も経ってない。
「ああん?!帰ってきたのか?また随分と早いな不良品ども。今日も大して狩りが出来なかったのかぁ?」
たちまち不機嫌になった後ろを振り向きもせず健三は愚痴ったが、後ろからは何の声も帰って来ない。
「…全く。創造主が問い掛けたんだから何か応えろ。クズどもが」
自分で愛想とかの感情を消したことなど考えもせず、健三はむっつりしながら再びキーボードを叩き始めた。
別に返事など期待してもいない。どうせあいつらは人間の形をした道具に過ぎないのだから。
ところが、健三の考えとは裏腹に後ろから声がかかってきた。
それも、全く予想もしなかった声が。

「健三さん……」
「お父さん……」


「       」
後ろから聞こえてきた声に、健三はキーボードを叩く手をぴたりと止めた。

今、後ろから聞こえてきた声は何なんだ。
今の、絶対に聞くことが出来ないはずの声は何なんだ。
今、自分の後ろにいるのは一体誰なんだ。

健三の身体は凍りついたように動かない。後ろに誰がいるのかを知るために振り向きたいが、それができない。
なにしろ、『それ』はそこに絶対いないはずの声だったのだから。

「健三さん」
「お父さん」

また聞こえる。こんなことありえない。こんな声が聞こえるわけが無い。
あの二人は死んだんだ。丸焼けになった家の中に消えたはずなんだ。
さもなければ、あれからずっといなくなったままのわけがない。
さもなければ、今さら出てくるなんて事があるはずない。

「健三さん」
「お父さん」

声が大きくなってくる。こっちに向ってこつこつと近づいてくる足音が聞こえる。
「…違う……。違う!お前達が、お前達がいるはずがないんだ!!
これは幻聴だ!幻だ!!疲れから聞こえるように感じる空耳だ!!」
健三は机に突っ伏して耳を抑え、何かに怯えるかのように背中を丸めた。
それは、これまで復讐と言う美名の名のもとに自分が行ってきたあまりに非人間的な振る舞いに対する後ろめたさからだろうか。
「消えろ!消えろ!消えろ!
幻だ!嘘だ!ありえないんだ!」
後ろから感じられる二つの人の気配を、健三は必死に否定しようとした。
なぜなら、この気配を認めることはこれまでの自分の五年間が全く無意味なことだったのを認めることになるからだ。
「やめろーっ!消えろーっ!!いなくなれーっ!!
こんな、こんな俺を見るなーっ!!見ないでくれぇーーっ!!」
うつ伏せながら半狂乱になって絶叫する健三の肩に柔らかい手がぽんと乗せられた。
「健三さん」
「お父さん」
健三の両方の耳元近くから、異なる自分の呼び名が入ってくる。
それはかつて、今一度聞いてみたかったと慟哭した妻の声。
それはかつて、もう一回聞かせてくれと嘆いた娘の声。

そして今は、絶対に聞きたくなかった声。

「純(じゅん)ーっ!さやかぁーーっ!!お願いだ!成仏してくれーっ!!
こんな情けない俺の姿を、見ないでくれぇ〜〜〜〜っ!!」
「私たちは死んではいないわ。健三さん」
「お父さん、私たちはちゃんと生きているのよ」
純が怯えている健三を無理やりに立たせる。さやかが硬く瞑る健三の目を優しく開かせる。
「あ……」
健三の目に入ってきたのは、いなくなったその日と全く変わらない格好をした妻の純と娘のさやかの姿だった。
「あ、あぁ……。じゅん……、さやかぁ……」
かたかたと震える健三の目に涙がじわじわと流れ出てくる。
「ようやっと見つけたわよ。健三さん…」
純が感極まったように目を潤ませ、懐に飛び込んでくる。
「お父さんがいなくなって私たち、とっても寂しかったの…」
さやかが幼い顔に満面の笑みを浮かべて健三を抱きしめる。
「生きてた……純が…、さやかがいきてたぁ……」
それまで健三の顔に張り付いていた、復讐に歪んだ険しい表情がみるみるうちに融解していく。
それはダーククロスへの復讐を誓う前の心優しい鎧健三の顔だ。
「そう。私たちはちゃんと生きているわ」
「これからまた、家族三人一緒だよ。お父さん……」
「うん、うん。そうだな。そうだな……」
最愛の妻と息子に抱えられ、健三は涙で顔をぐしゃぐしゃにしながらこくこくと頷いていた。
だがちょっと待ってほしい。
何故今頃になって二人は健三の前に現れたのか。何故ダーククロスが闊歩する地上を昼間に歩いてここに来れたのか。
そもそも、どうやってここに健三がいることを突き止めたのか。
普通に考えたら不自然なことだらけである。健三も少し冷静になって考えたらその違和感に気づいたかもしれない。
だが、今の健三は妻と娘に再開できたということで頭が一杯になり、とてもそんなことを考えていられはしなかった。
「そうよ、これからはずぅっと一緒……」
「ずぅーっと、ずぅ〜〜っと一緒なんだよ。お父さぁん……」
健三を抱きかかえる純とさやかの顔に浮かんでいる微笑み。
それは肉親に再会できた嬉しさを表しているというより、獲物をこの手に捕まえた歓喜を表しているような微笑みだ。
「だから、ね。健三さん…」
「お父さん…、この……」
純とさやかの手は同時に、健三の股間へと伸びていった…

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。