アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月15日

新規アニメ:電波教師

最終話のレビューはそろそろ旬が過ぎてるので、新規アニメの感想に移行します(笑)


とりあえず、見始めたのが電波教師。

原作は随分前に読んでいて、結構好きでした。
(というのも、海外に長くいたのでコミックが余り読めなかったのです。そろそろ続きを探そう...)


第1話はそこそこ原作通りだったと思いますが、第2話から原作と話が随分と変わりました。

謎の委員長が登場です(笑)


あの万引き犯は、原作だと柊暦(理事長)が主人公のスカウトのために自らやるというものでしたが、学校の生徒がやると改変されていました。

その後、痴漢騒動になり、そのまま主人公が解任されるという流れになりました。

原作ではエール大学(名門ですね)卒業の人が、主人公に取って代わって赴任してくるという物です。


アニメのほうが学校を辞める理由としては説得力があったと思いますが、黒服が都合よく写真を撮るのは少しだけ違和感がありますね(笑)

事件が起こる少し前から常に張り付いていたというわけですが、事件が都合よく起きすぎなのと、事件が起きるまで張り付くというのはかなりの人員の無駄遣いだと思います。

逆に原作の場合だと、ある意味マッチ・ポンプなので、ほぼ確実に現場をおさえることが出来ますが、痴漢騒動で辞任という流れになりません。


もっと言うと、何故アニメはそういう風に改変したのかが気になります。


最初から万引きするのが柊暦(オプション付き)で良かったと思います。それで痴漢騒動まで発展して辞任というのが自然では無いでしょうか?

ちょっと良い話風にまとめようとしたからなのでしょうかね?


これはあくまで私の考えですが(笑)


まぁ、アニメもコミックもどっちも楽しん見ています。

作品としてはある意味、これからが本編です。



ちなみに、原作はところどころにシュタゲネタなどの細かいパロディが入っていて、凄いツボでした。
(主人公が学生時代に文化祭の出し物で電話レンジを作ったという小ネタ等があります)


電波教師 1 (少年サンデーコミックス)

新品価格
¥463から
(2015/4/15 19:40時点)


posted by acgfan at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2015年04月11日

あれ?終わってない...?EXODUS

蒼穹のファフナーEXODUS

最終話で話が終わってないですね...orz


旧世代2人の新しい能力が不吉すぎますね。

特にカノン。

予知能力系でまともな最後を迎えたキャラって数えるほどしかいない気がします(笑)


とりあえず、続編がそのうち出るそうなので、期待。
(イベントで続編情報の告知があるとか)

アニメイトオンラインショップ
posted by acgfan at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2015年04月03日

結局、ルートは合流したのかな?東京喰種トーキョーグール√A

『東京喰種トーキョーグール√A』も終わりましたね。

原作の『東京喰種トーキョーグール:re』に繋がりそうな終わり方でした。

原作ではまだ生きているのではないかと言われている人がほぼ確実に死んでいる描写になっていたりしたのですが、アニメオリジナルルートだからと希望を持っていた人も、原作ルートに合流しそうなことで、絶望したのでは無いでしょうか?


最終話の感想になりますが、挿入歌の"凛として時雨"による『unravel』がすごく良かったです。
元々好きな曲で、最終話は別バージョンになっていました。音楽抑えめの声が強めになっていて、描写も相まってすごくあっていたと思います。

相変わらず、ニコ動では「腹から声出せ」からの「やればできるじゃねーか!」の「しかもいい曲じゃねーか!」という、安定のコンボでした。



全体を通してですが、√Aで残念なところは、アヤトの半殺しシーンが見れなかった事くらいです。


演出は細かく、綺麗目なシーンが印象的ですが、全体的にちょっと止め絵が多かったかな....
作画力温存とも言いますが...最終話がそんなに動いていなかった気もします。

まぁ、特に作画厨というわけでもないので、普通に楽しめました!
原作で好きだった描写がカットされていたのも特に気になりません(笑)

√Aで金木くんがアオギリに入った理由もよくわからないのですが、そこも気にしません。
信念曲がりまくりだろという声も、気にしませんよ?
一部では原作レイプって言われていますが、気に...ry

原作と完全別物で、√Aが完全に独立した作品だと思えば、良作だと思います。
何だかんだで、:re に繋がりそうな終わり方なので、落ち着く所に落ち着いたという感じですね。

第3期来るかな...?


声優はものすごく良かったです。
特に主人公の金木だけで無く、他のキャラ、モブに至るまで素晴らしかったです。あ、でもエトはちょっと...(嫌いではないのですが、ギャップのあるキャラなので...)

釘宮理恵さんで、こういう役は初めてでは無いでしょうか?
ノーゲーム・ノーライフでヤンチャな男の子の声をやっていましたが、今回は少し逝っちゃってる系の男の子です...これはこれで良いッ!男の子も上手いですね。
(ハガレンのアニメを見ていなかったので、アルフォンスがどんな感じがよく分かりません...)



√Aでは無い、原作ルートを是非知って欲しいです...

東京喰種トーキョーグール コミック 全14巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

新品価格
¥7,801から
(2015/4/2 04:30時点)





posted by acgfan at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
最新記事
カテゴリアーカイブ
姉妹サイト
タグクラウド
検索
Wave SoundTouch music system IV オリジナル台座プレゼントキャンペーン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。