アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月02日

思い...出した! ワルブレ見終わってたわ...

今期最高のギャグアニメと名高い「聖剣使いの禁呪詠唱」、通称ワルブレ。

第1話からある意味最後までブレなかった作品です。

しかも最終話はOPが途中でフェードアウトされて、ニコ動では「キャンセル」コメが流れました。
最後の最後もギャグで回収するとは...侮りがたし!(違


ちなみに、ラスト2話で出てきたメタフィジカル(敵の総称)は、アニメオリジナルですね。

最後の主人公の必殺技(?)演出も、まぁ、ブレなかったです(笑)


作品を通して、結構エロを意識した描写が多かったのですが、全くエロくないと言う謎の仕様です。


あと、まあや(校長の妹)の謎ポエムも微妙に笑えたのは何故なんでしょうかね?
同じく今期アニメの蒼穹のファフナーEXODUSでもラストポエムがあったり、今期はポエム枠が多い気がします。(この2つだけかもしれませんが...)


すごく気になったのですが、学校の武道場の結界はまあやで成り立っているはずですが....
彼女が外出等で居ない時は、まさか実技が全てお休みなのでしょうか?(それか自主練のみ?)

そういう意味では、実はあの子が学園の最重要キャラなのでは?と思いました。


原作も読んでいますが、なかなか核心に迫っているので、これからも目が離せません。


円盤は...買うか微妙なラインですね(ぉぃ
(BGMはすごく良かったので、サントラは欲しいかも?)



とりあえず、原作は楽しく読めるので貼っておきます。

聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 (GA文庫)

新品価格
¥670から
(2015/4/2 03:07時点)






アニメイトオンラインショップ
posted by acgfan at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2015年03月30日

寄生獣:終了アニメ

とりあえず、見終わったやつから...順に...

寄生獣
原作が結構前のため、現代風に設定が色々変化していますが、個人的にはそれが良かったです。

原作自体がタブレットや携帯電話などのここ数年で発達した機器が入っていても、影響のない良く出来たストーリーだったのも大きいと思います。

むしろ、ネットで情報収集しているミギーが良いですね(笑)
原作だと主に本で情報を蓄えていましたが、流石に情報量が足り無いだろと読んだ時に思っていたのですが、逆に現代風にアレンジすることで解決されたと思います。


ただ、主人公の容姿が変わったのは少しいただけません。
原作では元々ちょっとヤンチャな、学校サボったり、女性を家に誘ったりしても違和感の無い見た目だったのですが...(寄生されてからの変化もそこまで大きくない)

アニメでは、元々眼鏡のひ弱そうなキャラになっていました。
これで「今日両親居ないんだ」とか言われても、ただのムッツリにしか見えませんね(笑)
ロールキャベツ系男子か!!(適当)

まぁ、イメチェン前後のギャップが大きくなるので、演出的には良かったです。
逆に言うと、せっかくギャップが大きくなるのに、イメチェン前のエピソードの工夫が足りなかったと思います...




前評判が悪すぎたせいなのか、いざ見始めてみたら違和感がなく、楽しめました。

前評判が悪い原因がミギーの声優のチョイスと主人公の眼鏡姿だったと記憶してますが...
平野綾さんのミギーは良く合っていましたし、主人公の容姿はイメチェン後は原作と同じになっているので上述したようにギャップ出すと言う意味では成功していたと思います。

特に好きなシーンは学校の屋上のシーンで、ARMSか!
ってツッコミをした人が何人か絶対に居たはずです(笑)


総評としてはとても良い作品でした。
時代設定を現代にしたり、容姿変更の設定を上手く生かせてない感は強かったのですが(中盤のストリー的な矛盾を解決出来ていない)、その違和感を払拭するくらい役者の演技が良かったのもあります。


講談社文庫寄生獣全8巻セット

新品価格
¥5,443から
(2015/3/30 17:34時点)





Blu-ray版高すぎだろ...orz

寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I

新品価格
¥19,180から
(2015/3/30 17:41時点)






posted by acgfan at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2015年03月27日

そろそろ、最終回が増えてきた。

IMG_3485.jpg

そろそろ、番組の変わり目ですね。

最終回になったアニメや、最終回の近いアニメが増えてきました。

実はまだ、寄生獣と四月は君の嘘しか見終わっていないので、もう少し見終わった作品が増えてからレビューします。


今回は内容がなさすぎるので、去年参加したとあるパーティの戦利品を上げておきます(笑)



「ピザハット×艦これ」キャンペーン
タグ:最終回
posted by acgfan at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
最新記事
カテゴリアーカイブ
姉妹サイト
タグクラウド
検索
Wave SoundTouch music system IV オリジナル台座プレゼントキャンペーン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。