アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月01日

本日から増税ですね

本日より、タバコの値上がりですね

増税されても禁煙出来ないと言う方もいらっしゃるかと思います
まぁ〜私も人のことを言えないかなぁ〜(笑)

かなり前から、禁煙に向けて頑張ってきました
頑張ってきた?といえば聞こえが好いけど
実際には、本数を減らす と言うことです
喫煙することを我慢することを覚える みたいな感じ(笑)

私的には、喫煙が依存症であると思っています
と同時に、ひとつの習慣だとも思っています

例えば、食事の後の喫煙
これ、ハッキリ言って習慣づいてるんですよね
この吸うという習慣を無くすこと

なかなか習慣とは変えられないんですが
これ、別の習慣づけをすれば何とかなると思います

それはですね
吸わないという習慣です!と言いたいところですが
そう簡単には出来ませんね

じゃぁ〜どうするの?
吸いたい気持ち、吸って当たり前となってる習慣を


食後に (^。^)y-.。o○ したくなりますよね?
私もそうです
食後にタバコを吸わないと気が済まない(笑)

でも、私はですね
食後の (^。^)y-.。o○ という習慣がなくなりましたよ
正直に言えば、いまでも吸いたいです(笑)

まず、家の中で喫煙が出来ない環境にある私は
食後に、外へ必ず出ていく(タバコを吸うために)ね
だから、食事前に自分の部屋であることをします
それは、食後に直ぐ自分の部屋へ戻りたいと思う状況を作ります

たとへば、好きなゲームを途中にして食事をとる
中断してるゲームを早く再開したく自室へと戻ると言ったような感じですね

とにかく、いままでとは別の習慣づけをする事で
タバコを吸うタイミングを変えることです
いわゆる、タバコを頭の中から排除するということです

タバコのことを忘れて没頭出来るものとか

私の場合、パソコンのキーボードをパチパチしてる時は
タバコのことは忘れてますからね(笑)
2〜3時間の間、タバコのことが頭から完全に消えてますからね



ということで、禁煙!と語ってる私は
いまもなおタバコを所持してます(笑)
完全に禁煙出来てませんが
先に書いたとおり、パソコンを触ってる時は完全に頭にタバコのことは消えてます
いままで吸っていたタイミングでは吸わない
これを続けてきたことで
かなりの、一日当たりの本数が半分以下となりました

いわゆる我慢できる様になった
頭からタバコのことを忘れることができる時間が長くなった
ということです

止めれそうですよ!
私はタバコを止めるので(笑)

禁煙を考えてる方々
頑張って禁煙しましょう〜

身体にも財布にも好いことなのでね!


禁煙グッズなどを利用するのも良いかもしれませんね
ネットで、タール、ニコチン0mgの電子タバコとかね






ギフトを贈るならARIGATO GIVING






posted by tomo at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8153637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。