アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月22日

健康診断を受けてますか?





昨日、私は健康診断を受けてきました。
勤め先での健康診断だったんですけどね。

やはり健康である事が大事ですよね〜
身体を悪くしては、何もできないですから。



ということで、私の健康状態は?
まぁ〜特別に大きな不安を感じることはないと思うけど、少しばかり聴力の低下を感じます。
高音が聞き取りにくいということで、これに関しては、2〜3年前からのことでして、とくに生活をする上で問題を感じることはないんですけど、この先も生活に支障がないレベルであってくれればいいのかな、と思っています。

あとは視力ですね〜
やはり、左右で0.8といった感じでして・・・
まぁ〜生活する中でメガネが必要と感じることは多々ありまして (^_^;)
いわゆる老眼ね(笑)

いまのところ車の運転に支障はないのですが、やはり今後はメガネを常用しなければいけなくなるのかもしれないと思っています。


この、視力と聴力ぐらいであとは問題ないと思っています。
数年前に、仕事を休まなければいけない状態になり、定期的に検査を行っていたことがあるので心配な部分がないわけではないんでしょうけど・・・
たしか2年以上のあいだ検査を続けていましたからね〜

ちょうど、身体に異常があるとわかった時から血圧が気にはなっています。
昨日の健康診断では、下が64で上が103だったかなぁ〜
これでも数値としては、まだマシになったんですけどね。

当時を振り返ってみるとですね〜
酷い時だと、下は57 で 上が76 といった状態の時もありました (^_^;)


オムロン上腕式血圧計 ホワイト HCR-7104






いま思うと、身体にいくつか問題があったわけですが、その時に診断された先生から言われた言葉なんですけど、おそらく一生、付き合っていくことになるかも・・・と。
ここで、当時の事を詳しく書くつもりはないのでm(__)m

まぁ〜それがね、二年ほどで異常を感じることはなくなり、定期的に行っていた検査での結果もそんなに悪くはないといった状態になたので、いまでは検査を受けることもないんですけどね。


でも、あの時を境に身体の状態は変わりました。
それは自分でハッキリと自覚があります。

本当に、何も問題がない!と断言できる健康体ではないのかな?
まぁ〜年齢とともに老化していくので仕方がないことですけど (^_^;)



ということで、皆さん!
健康診断だけはちゃんと受けておいた方が良いです。
普通の会社員とかであれば、年にいちど会社で健康診断があると思いますけど、定期的に健康状態を把握することは大事なことだと思います。


健康でないと何もできませんからね!



では、また・・・ m(__)m


「時間限定10倍ポイント」「楽天1位」itDEAL スマートウォッチ w11 line 対応 活動量計 心拍計 腕時計 IP67防水 レディース メンズ 日本語 着信通知 睡眠計 睡眠検測 アラーム 時計 血圧 リストバンド クリスマス ギフト 父の日ギフト iphone 対応 android 対応 2020


感想(2244件)









posted by tomo at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10054675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。