アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月27日

Air Pods を購入してみて




いまとなっては型落ちになりますが「AirPods2」を購入いたしました。


AirPodsPro が発売されているなかで、あえて AirPods2 を購入することになった理由は?
ズバリ 価格です!

まず、私が購入したのは「置くだけ充電」が出来ない物なので2万円ほどです。
Pro だと3万円前後でしたかね?
決め手は、とにかく価格です。


AirPods.jpg
(購入したのは こちらです)

もちろん AirPodsPro の方が機能面で優れることは承知しております。
しかしながら AirPods2 でも十分に満足できると思ったから(笑)

個人的な好みの問題となるのがデザイン。
Pro より第2世代の方が好みであること、充電ケースも少しばかりですがコンパクトである。
この辺りは機能とは別の話ですよね(笑)



まだ、AirPods を使用した事がなく、購入を見当されている方は Apple公式から確認されるとよろしいのではと思いましてリンクを貼らせていただきました。

「AirPods 第2世代」
「AirPodsPro」



私が購入したのは、昨夜の夕方だったので少しばかり使用してみただけですが、ペアリングは楽勝でした。
まぁ〜私が iPhone を使用しているので当然のことなんですけど(笑)

ほら、よくある開封の動画とか写真は撮っていないので (^_^;)
まぁ〜気になる方は YouTube で検索されるが早いと思います(すいませんm(__)m)


はい、ではペアリングですが、iPhone のBluetooth をONにした状態で AirPods の充電ケースのフタを開けると始まります。

iPhone での操作は2タップで終了でき、直ぐに使えます。

でね!
説明書ですが、英語でございます。
視力の低下が激しいこの頃の私としては、読むのが大変なほど文字が小さい (^_^;)

まぁ〜説明書を読む必要はない!と思いますけど。



ちなみに書いておきますと、AirPods は Apple製品以外でも使用できます。
ただし、機能面で制限があるそうですが・・・

ということで、今回は AirPods2 を購入しました!
といったところで終わろうと思います。




1週間ほど使用してみて、レビューとまでは言わないですが、使い心地を書いてみます。
やはり、ある程度の金額となってくるため、あえて AirPodsPro でなくても良いのでは?といった視点で第2世代 AirPods の良さを見つけ出そうと思います。

だって AirPodsPro を選ばなかったことを後悔するようではね〜。
ということで次回は、写真を添えながら記事にしてみようと思います(笑)

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)




Apple AirPods Pro






最後に、少しばかり音について。


昨夜、少しだけ音楽を聴いてみましたが、いままで使用していた JVC のイヤホンと比べても十分に満足出来ています。
音も好みの違いがあるので、これ以上ない高音質だとは断言できません。
しかし、同じ価格帯の物と比較しても、おそらく不満だ!ということにはならないかな。
まぁ〜とにかく色んな曲を聴いてみます、そしてハンズフリー通話での使いやすさは?ですね。




では、1週間後ぐらいに、使い心地について書いてみますね。

HACRAY TRUE WIRELESS EARPHONE W1 RD HACRAY




デザインが可愛すぎるイヤホン【Happy Plugs】









posted by tomo at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9807265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。