アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月11日

毎日がコロナウイルスの話題で・・・



今週も仕事が終わって連休です。
楽しい話題がない日々ですが、何とか過ごしいているといった感じです。




さて、今朝は買い物に出かけてきました。
我が家では、ティシュペーパーが無くなりそうなので買いに行ってきましたが、お買い得の物は品薄となっています。


かなり前から、問題とされている買い溜めですけども、我が家では買い溜めせずにいます。
トイレットペーパーにしても、買ってこようかと思いましたが、まだ残りがあるので控えることにしました。
どうかなぁ〜以前に比べればトイレットペーパーに関しては品切れになっていませんけど、どちらかと言えば品薄?


ついでにウエットティシュを一つ購入してきました。
こちらは残り一点を運よく購入できたといった状況で、やはり品切れといった感じですね。

このウエットティシュに関しては妻のために購入(笑)
仕事が休めない妻に使ってもらう事が目的で、どれだけ自粛だの、緊急事態宣言が出されようが仕事に行かなければならない状況にあるのでね(私も同じ状況ですが・・・)




特別に不安を拡大させる様な発信はしたくないと考えていますが、現状において何だ変わりない生活を送ることに、不安を感じています。

緊急事態宣言発令によって外出を控える為に、買い溜めが増えてしまうと辛い状況にあります。
今日の買い物で感じたことは、やはり食品も特定の物に関しては明らかに品薄状態。


ほぼほぼコロナウイルスの話題で、楽しいニュースなど無く、ただ不安を煽るといった感じに思えてなりません。
そうした中で生活に不安を感じることも事実なので、日用品や食品をストックしたい気持ちも分からなくもない。
ただ、我が家の様に夫婦ともに普段と変わらない主出勤体制の中では、買い物をする事も大変、まぁ〜ネットで買い物の全て?をする事も考えていますけど・・・



早く普段通りの生活ができる様になる事を祈るばかりです (^_^;)


ただね、自粛と言われても私の場合は、土日の2日間を自粛するだけなんでね、ほんと日々において神経を使うのでメッチャ疲れます (^_^;)

自らが感染者となり、感染拡大させることのない様に、できる限り注意します。


「新型コロナウイルス感染症まとめ」


今回の事で、つくづく思うのは在宅で稼ぐ力が必要です。
勤め先に依存しない生き方にシフトすべきと強く感じています。
いま暫くは、サラリーマンを続けると考えていますが、当初の考えより早く在宅を目指す!と心に誓うこの頃です。














posted by tomo at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9768010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。