アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月26日

老いていく、その先には・・・









いやぁ〜時間が過ぎるのは早いですね〜
もう11月も終わろうとしています (^_^;)




さて、前回のブログでは旅行へ行ってきたと書いたんですが、そして近いうちに旅行での写真をブログにアップすると書きました。

実際には、なかなか時間的に思う様にならずに、写真をパソコンに取り込むことさえできていません・・・
年内には、ブログに写真を上げようと思います(^_^;)

ということで、こうしてブログの更新をする時間があるのであれば、写真の整理やパソコンに取込む作業をすればいいじゃん!
と思えるのですが、今夜もあまり時間がありません。

先ほど仕事を終えて帰宅したんですが、21時過ぎには夜勤へと行かないといけないので、落ち着いて作業してはいられないわけです。
まぁ〜ブログの更新をするのではなく写真を取込み、整理すればいいんでしょうけど (・_・;)

気分的にブログの更新がしたいのでね。










前置きが長くなりましたが、一週間ぶりの更新となります。
この一週間の間に色々な事があって・・・
もちろん仕事も夜勤が頻繁にあるので忙しいわけですが、年老いてきた父親のことで時間を必要としてるのでね。
まぁ〜これも順番ですからね〜老いてきた親を知らぬ振りはできません。


先日も父親を病院へ連れて行ったんですが、何だかんだと検査などで深夜まで病院にいたわけです。
当然の事に私も仕事をしないわけにはいきません。
仕事と親と家庭と・・・
別に特別な事ではありませんよ。
あたり前のことなんでしょうけど、やはり大変に感じます。




そんななかで、私自身もやりたい事があるので、それらを上手く行わなければなりません。
どれ一つ疎かにしたくないですし、まして投げ出したり諦めるといったことは本意ではないので、頑張っていかないといけませんよね。


そんな事もあって、ブログの更新も少なくなっているわけです。
やはり精神的にも疲れてくるのでね。
適度にスローダウンする様にしています。



まるわかり! もしもの時の手続き・相続 完全ガイド【令和の新しい相続法に完全対応】







でもほんと、まだ完全に介護が必要な状態ではないんですが、いつ何があってもおかしくない。
そう、心構えをすると共に、遺産などの相続などに対して知識不足なので、そろそろ勉強すべきかな?
まぁ〜ね、大して資産があるわけではないことは分かっていますが、わずかであれ後の事を請け負わねばならないのは事実です。

家具など色々と片付ける必要がありますよね?
預貯金なども、どうなっているのか?
現在、アパートで独り暮らしをしている父親ですが、その生活においても把握する必要があります。

普通に会話が出来ているうちに、出来る限りの事を把握しておかないと困ることにもなりかねない。
病院で寝たきりになり、会話も意思表示も出来なくなってからでは遅いです。


プロが教える!失敗しない相続・贈与のすべて(令和元年度版) 約40年ぶりの大改正に対応!! (COSMIC MOOK) [ 相続サポートセンター ]





正直ね、ズバズバと聞くのも気が引けますが、でもちゃんと把握することが大事ですよね。
もうね、自分の事だけを考えてはいられないかなぁ〜と強く感じています。
いままでは、自分の家族の事だけを考えていれば良かったんですが、今後は そうもいかないと自覚しています。



ちゃんと前向きに、現実と向き合わねば!
がんばれ 俺!といった感じです(笑)



さて、夜勤に備えて少し身体を休めようかなぁ〜


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』













posted by tomo at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9455906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。