アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月05日

雨の日に聴きたくなる曲









雨の降る日に自宅で聴きたい曲

今回はショパンをテーマにした、この曲です。

Gzebo 「I Like Chopin」



1983年にて世界中でヒットした曲です。
ポップスでダンスなメロディーが心地好い曲です。

さて、その Gzebo(ガゼボ)ですが、1960年 レバノン生まれの男性アーティスト。
1983年にて発売されたアルバム 「Gazebo」からシングルカットされたのが「I Like Chopin」
1984年に、このシングル「I Like Chopin」が世界的ヒット曲となったわけです。



実は、日本でもカバー曲として歌われていました。
カバー曲のタイトルは「雨音はショパンの調べ」ですが、どうでしょう?
聴いたことがあるよ!と言う方もおられるかと思います。

小林麻美さんがカバーされており、日本語詞を書いたのは、あの松任谷由実さんです。



ベスト・オブ・ガゼボ




雨音はショパンの調べ





ちなみに、この Gazebo ですが、共同プロジェクトや別名での個人プロジェクトも行っていました。
そして、作詞、作曲 および編曲家でありプロデューサーとして活躍
そして、世界的ヒットを出したシンガーです。





窓の外は雨
温かい珈琲を片手に読書を楽しむ
そんな日は、美しいピアノの音に合わせた切ない歌
雨の休日に、心に沁みわたる様な曲を どうですか?







Fire TV用Spotifyミュージック




高単価の在宅ライターサービス【プラチナライター】









【このカテゴリーの最新記事】
posted by tomo at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9160554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。