アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月21日

休職届をだした後、、

「適応障害」の診断結果で、休職となり数ヶ月自宅療養および通院となった。

会社からは、薬の処方の有無と、通院の結果の逐一報告してほしいとのことだった。

薬は、適応障害による飲酒の抑止で2週間分処方された。
 適応障害により、会社からのストレスから逃れるため、飲酒が続いていたので病院の先生に依頼し
処方してもらった。
 
 適応障害なので、一番の薬は配置転換だ。そのような、薬は病院から処方されるわけではない。

 どうも、会社は適応障害の薬が処方されていると勘違いしているようなので、きちんと説明する必要がある。

 通院した結果を会社に報告するのも、考えただけで朝早く目が覚めてしまうことを、診療内科の先生に相談しようと思う







ブログの引っ越し


大変申し訳ございませんが、ブログ(ダイエット 85キロからの挑戦)を引っ越しさせていただきます。

今後は、

 「コロナ テレワーク うつ病日記」に記載させていただきます。

  どうぞよろしくお願いいたします。
タグ:引っ越し

中間距離を走る

アップダウンが大きい、要は、坂の上に立っている家だとジョギングは大変です。

やはり、平たんな道を走るのとは違って非常に疲れる。

私は、下り坂ならなんとかジョギングできるのですが、上り坂になるときつくなってきて途中で歩いてしまいます。

ただし、上り坂もジョギングしてみようとチャレンジしてみました。

このチャレンジという言葉もたまにはいいですが、毎回、チャレンジと言われると疲れますよね。

そうすると、不思議ことに上り坂も上ることができました。

コツは、ゆっくり、スピードを出さないことです。ペースを上げるとバテるのでとてもじゃないけど、ジョギングを続けることができません。

この感覚をならしながら、徐々に上り坂もジョギングできるようにチャレンジしていきます。










体重を減らす努力

体重計に毎日のり、体重を測定し、記録することはよいことだと思います。

実際に、体重測定を毎日すると、体重の増減がよくわかります。

数字にすると明確です。

体重計の中には体内脂肪とか、オプションで細かな機能がついていますがこれはよくわかりません。
気にしてもどうしようもないと思っています。

下り坂のジョギングと縄跳びおよび階段上りの駆け足は次第に効果を出し始めました。

2時間かけての運動なので、効果はあります。

しかしながら、問題もあります。
 それは、ジョギングする場合夕方ころスタートします。
 自宅にたどり着いて、休憩すれば夕食です。
  
  水分補給をかねて、飲んでしまいます。
   ジョギング後にお酒を飲むことがよくないとわかっていますが、やめられないです。
   飲む量が多いんですよね。
    飲む量を少なくすることができないんですよ。


 







 

運動を開始!!

 スレンダー〇ーンでは、体重が減らないことがわかりましたので、体を動かすことにしました。

自宅は山の上にあり、周りの環境も山谷だらけ、坂だらけです。

そこで、下り坂だけは軽めにジョギングし、ある距離をジョギングしたら休憩、休憩場所で縄跳びをすることにしました。

アップダウンの山谷で下り坂はジョギング、休憩、縄跳びのセットを6回にしました。

時間的には、家を出て戻ってくるまで約2時間

ジョギング距離は約6キロ、縄跳びは計1200回です。一回の縄跳び回数は200回です。

かなり、しんどかったですが休日になると実行してみました。

ジョギングも本当に軽めです。ペースを上げるとばてるのので自分にあったペースで、しかも、下り坂なので体が勝手に動きます。

当然、途中に上り坂はありますが、歩いています。

さらに、急こう配の階段200段があり、そこは、歩くのではなく軽く勢いをつけながら登っています。

さすがに、この工程をすると体重は減ります。

最初は無理かなと思いましたがペースが緩めなのでなんとかできます。

トレーニングジムみたいに筋肉はつきませんが、体重を減らすことはできました。 













業界初スリマジン配合!!新しいマッサージジェル【スリマフラミンゴ】

過去のダイエット方法!

お腹にまいたスレンダー〇ーンは、結果的には効果がありました。

 朝起きてから、お腹にまいて、会社に出勤する前までレベルをMAX近くにあげ、時間は20分のセットを
数回繰り返して実施してました。

 これだけ、腹筋しようと思うと大変です。
 他の人がブログに記載していましたが、スレンダー〇ーンはお腹がへっこむが体重は変わらないとのことでした。
 通常、腹筋をすればお腹が引き締まるし、体重も減ります。

 理由はよくわかりませんが、筋肉質にはならないということでしょうか。

 でも、確かにお腹は引っ込みました。 誰もから、すごいね、お腹引っ込んだね、なにしたとのとか劇的に
体型が変わるまではいきませんでしたけどね。

 





過去のやり方


お腹にまいたスレンダー〇ーンは、結果的には効果がありました。

 朝起きてから、お腹にまいて、会社に出勤する前までレベルをMAX近くにあげ、時間は20分のセットを
数回繰り返して実施してました。

 これだけ、腹筋しようと思うと大変です。
 他の人がブログに記載していましたが、スレンダー〇ーンはお腹がへっこむが体重は変わらないとのことでした。
 通常、腹筋をすればお腹が引き締まるし、体重も減ります。

 理由はよくわかりませんが、筋肉質にはならないということでしょうか。

 でも、確かにお腹は引っ込みました。 誰もから、すごいね、お腹引っ込んだね、なにしたとのとか劇的に
体型が変わるまではいきませんでしたけどね。

 





サブブログ ”ダイエット 85キロからの挑戦”をこちらに引っ越し

どうやったら、お腹がやせるのか

身長171センチ、体重85キロ、お腹周り96センチ
 これは、非常にヤバイと思いました。ズボンがちじんだのではなく、私が太ったことを
認めることになるのに時間を要しました。
 きっかけは、友人の年賀状、自ら瘦せました写真を掲載してきました。
 コメントには、毎日体重を図り記録するだけで、と。
 本当にそんなんで瘦せれるのか半信半疑でしたが、試してみることにしました



<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
リビングルームさんの画像
リビングルーム
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。