アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

わたし
相談したいこと話したいことあったら気軽にメールください。
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog
2013年02月20日
仕事中に死兆星が見えた・・
今日は右肩が痛くて1日死んでました。。
そしてミスして怒られ・・。
北斗の拳のトキ状態でした。

死兆星が見えた気がしました・・。
体ボロボロだけど笑顔を絶やさず接客。
痛すぎて気が遠くなり、判断力も鈍くなってミスを繰り返してしまいました汗
変な汗出てくるし。

その後残業し、更衣室の清掃・模様替えをしました。
先輩と2人でピカピカに・・まではいかなかったけど・・
元々すごく汚いから。

でもそれなりに綺麗になりました。


私は事後報告が多い女です。
それで怒られることが多い人です。

多分言い方も悪いのだろうと自覚してます。

歴代の彼氏からも・・
お前はいつも事後報告だなと呆れられていました。

そして、もし自分がこっちの立場だったらどう思う?と言われていました。

当然嫌だ。

なので事後報告はなるべくしないように気をつけてはいるのですが・・。

よくホウレンソウ=報告・連絡・相談は大事だと言われますが・・
私はまず、何に関しても人に相談することがないのです。
なので、連絡することも報告することもない。。

それがいけないのです。
そもそも、仕事場では自分の判断ではなく、社員の方の判断の元働く。
それが基本なのです。

こうして家に帰ると自分のしたことの間違いに気がつくことが出来るのですが・・
仕事中はお客様から直接声を聞いてすぐ答えを出して欲しい場合が多いので自分の判断で動いてしまいがちなのです。

以前働いていた同業種の職場ではそれが逆に良しとされ、自分で判断できない人間の方が使えない人間。
考えて行動する=やる気のある人・向上心のある人。
なんでも聞かないと・確認しないと動かない人=やる気がない人・要領の悪い人。
と言う判断がされていました。

今の職場のやり方は決して間違っているとは思いません。
ただ、私の性格的に自分で勝手に判断してしまう点。
今の職場の方針に慣れきれていない点が問題なんだろうなと思います。

そう思う一方・・
もう少し信頼して任せてくれても良いのではないかとも思います。。
お金が絡むことは別として・・。
アルバイトとして責任の取れる範囲で任せてくれてもいいのではないかと。

しかし、相談することを大事にしている会社方針なのでそんな不満を言っても仕方がありません。
それほど、不満には思っていませんが。

とにかくこれからは何をするにしても、行動する前にこういう状況でこうしてもいいか・・
と報告・相談をし、指示があってから行動することを心がけます。
また、そうした後どうなったかも報告。
私の判断ではなく、上の判断を仰ぐ。

これが出来ていれば、怒られることもなくなる(笑)
ホウレンソウは基本ですもんね。

事後報告は何にしてもいいことではないです。
気を付けます。

まぁホウレンソウを重んじている社員は約1人なんですが・・
その人がかなりの曲者なのです。

まぁ、色々あって今日は心身共に疲れました。。
心では泣いてましたハート割れ

それでも、とりあえず以前のように・・
もう辞めたい・ムリ〜状態にはなってないです。

自分のダメな部分は治したい。
怒られること、指摘されることは辛い時もあるけど無駄にはなりません。
あまりにも理不尽な内容だったら話は別ですが。

出来なかったことが、自然に出来るようになった時の達成感。
あまり深く考えることは避けて、前向きに。

薬は飲みましたが(笑)

自分のいい部分・わるい部分あるわけですし。
全否定されている訳ではないですし。

クビ!!と言われるまではやってみます。


↓ぽちお願いします。サンプルもらってうれしい生活!サンプルファン.com






にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新たに参加しました☆






Posted by わたし at 19:30 | メンタル | この記事のURL
この記事のURL
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/9397/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。