アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

美人なのに性格の悪い女

むかし、友人が
「美人とかかわいい子は周りからいつも大切にされたり、優遇されている。
人を羨んだり、僻んだりしないから性格の悪い子はいないんだよ」
と教えてくれた。

「なるほどね」
わたしはこの仮説を結構信じていた。
そしてこの仮説はだいたい当たっていた。

しかし、最近みつけてしまった。

美人なのに性格の悪い女

怒鳴る
愚痴る
責任転嫁
自分に利益のある人にしか笑顔をださない

今までの仮説がくずれさり、ちょっと考えさせられた。
劣等感やコンプレックスがあると性格が歪んでいくそうだ。
思わず、心理学のHPとか検索してしまった。

美人でも性格が悪い女って残念。
損してるよなぁ。
整形なのかなぁ。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。