アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

最新記事
カテゴリアーカイブ
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト















広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月20日

広島旅行 2015秋

GWの前に行ったっきりだった広島に再び行ってきました。

パターン化してしまってる部分を少し変えつつ、行ってきました。
(前回の広島旅行記事は、コッチ

レンタカーを借りて荷物を載せていざ出発です!!

IMG_7777.jpg

三木のSAに着いたら24時間のフードコートでコレです。
「カツ定食」950円
IMG_7779.jpg
まさか俺は紙のカツを食ってんじゃね?って思えるくらいのレベルです(笑)

IMG_7778.jpg

相方は、みそラーメン。
最近、気付いてきたけどフードコートではラーメンが正解なんじゃなかろうか・・・

でもってPAとかで仮眠を十分にとりながら福山東を降りました。
降りたら、恒例のココへ。
早朝のハローズ。
IMG_7780.jpg

気分を変えて「パターン化してしまってる部分を少し変えつつ」とか書きましたが、ガストとかまだ開いてなくて已むなくパターンにのります(笑)

で、このハローズで、ちょっと休憩&朝ごはんをいただき再び出発。

途中、前から気になってたポイントで福塩線の写真撮影しました。

IMG_7782.jpg

あ、これは、川ですね。
川も綺麗だったのでつい撮っちゃいました。

IMG_7785.jpg

今回は、セッティングもバッチシです。
SLIKのカーボン三脚 723 EX III、持っててよかった!!
IMG_7793.jpg

福塩線は、こんな感じ。
一両でとってもカワイイです。
乗るのもいいし、こうやって外から眺めてるのもいいですね。
IMG_0042.jpg

で、初日の仕事をこなし
IMG_7805.jpg

1日を終えます。
IMG_7812.jpg


お昼ご飯と昼寝をいただいたら
明日に備えて風呂&晩御飯へと。

あぁ、またパターンに乗ってしまってる(笑)
・・・いつもの「ぐらんの湯」です。
IMG_7815.jpg

いや、晩御飯は違うぞ!!
遅い時間になってしまったので、ホテルに車を置いて福山駅ちかくの居酒屋に行ったもん(笑)
(※モンテローザの山内農場です、ハラペコだったので写真がありません)

で、ホテルで爆睡し、起きたら朝になってました。

天気もバッチシ。
撮影日和。

いい写真が撮れそうな予感!!
IMG_7820.jpg

「流星ワゴン」の鞆の浦に行くぞ!!
ビューンと到着!!
IMG_7829.jpg

坂と島と昔からの風景。

IMG_7831.jpg

IMG_7835.jpg

IMG_7877.jpg

IMG_7848.jpg

IMG_7844.jpg

撮影 EOS7D
IMG_0273.png

IMG_0181.png

IMG_0319.png

IMG_0177.png

IMG_0400.png

で、いっぱい歩いて、いっぱい撮ったので美味しい食事をいただきました。

千とせっていう店。
ちょっと並んだけど、並ぶ価値ありです。
IMG_7866.jpg

鯛づくし。1人前2000円。
リーズナブル!!
IMG_7867.jpg

で、防波堤に座って、まったり!!
めっちゃいい感じですね!!

撮影 EOS7D
IMG_0462.png

きっとまた行きます!!

旅の〆は、大阪に戻ってレンラカーを返却してからの「つるとんたん」
IMG_7876.jpg


記録”
レンタカー:トヨタ AQUA
総距離:645km
燃費:22.3km/L
総旅行時間:48時間




SLIK 三脚 カーボン 723 EX III 3段 中小型 記念キット C723EX3KIT(在庫、あったらラッキー)

SLIK 三脚 カーボン 723 EX III 3段 中小型 記念キット C723EX3KIT

新品価格
¥30,600から
(2015/7/9 19:32時点)




SLIK 三脚 カーボン 723 EX III 3段 中小型

SLIK 三脚 カーボン 723 EX III 3段 中小型 107942

新品価格
¥30,291から
(2015/7/9 19:33時点)


posted by microman at 18:45| Comment(0) | tour

2015年04月22日

広島旅行

広島旅行といっても、岡山寄りの広島に行ってきました。
「旅行」とは言っても奥様の帰省です(笑)

スケジュールは、4月18日〜19日の旅です。

大阪でレンタカーをニッポンレンタカーで借りて、レッツラゴーです!!

吉備SAでもやは恒例になりつつある夜食に「デミカツ丼」をいただくという儀式。
ラーメンは、もしかしたら尾道とかで食べるかも?という懸念事項もあり、
もうこの時間には、僕の選択肢はこの「デミカツ丼」オンリーなのであります。

IMG_6153.jpg

もちろん、蕎麦とかうどんとか、いろいろあります。

相方は、「牛肉うどん」なるものを召し上がってました!

IMG_6152.jpg

18日の早朝
府中着
ハローズで休憩を兼ねたお買い物。
車中で朝ごはんです(笑)

IMG_6154.jpg

昼くらいには実家に着き、談笑。

自宅の周辺では、たぶん見れないクモを発見!!
帰ってきてインターネットで調べてみたら「エビグモ」って種類のクモみたいです。
IMG_6156.jpg

そして、裏の山にタケノコ出てきてるでっていうことで、収穫に!!
「ひゃぁ〜きれい!!」

IMG_6168.jpg

そんなことより、収穫&収穫!!

IMG_6170.jpg

結構、獲ったよ。
広島の実家は大所帯なので、ウチとウチの実家の分を頂きました。

ツクシもいただきました!!

IMG_6191.jpg

ひさしぶり!!
小学生の頃、山菜獲りに行ってとったくらいだったので、懐かしい感じです!!

IMG_6202.jpg

この辺の桜は、これから・・・
いいなぁ、のどかで・・・

IMG_6214.jpg

そんな感じで食料をいただき、一路、宿泊のため市街へ。
晩御飯を求めてさまよって、ハンバーグに満足しホテルに向かいますが、
その前にスパです。

これまた恒例の「ぐらんの湯」です。

IMG_6221.jpg

広いお風呂でノンビリ疲れを落としたら、コンビニでビールとオツマミを手に入れホテルに行ってバタンキュー!!

IMG_6282.jpg

次の日(19日)は、朝から雨・・・
晴れてたら「しまなみ街道」を経由して四国まわりで帰りたかったけど、今回は断念!!
普通に山陽道に乗りました・・・

・・・あ!!
姫路城が、グランドオープンしてるんだった!!
ついでに寄ってみよってことで、ぶらり途中下車!!

IMG_6237.jpg

タイミングよく雨にはあたりませんでしたが、案の定、グレーの空にグレーの城。(笑)

ぐるっと散策して、帰路に戻りました。

実家によったりしたので、もうあたりは暗く大阪市内に帰ったころには真っ暗(笑)

IMG_6268.jpg

近所にあった24時間営業のレンタカー屋さんが閉店したので、ちょっと離れた24時間営業のレンタカー屋さんに・・・

レンタカー屋さんが遠いの嫌だな・・・

記録”
レンタカー:トヨタ AQUA
総距離:618km
燃費:21.85km/L
総旅行時間:46時間
posted by microman at 17:57| Comment(0) | tour

2014年09月03日

9月になってた!!

バタバタしてる間に9月突入!!

お盆にちょっと大阪(ココ)から広島、しまなみ街道経由の四国かすめて淡路島〜って高速道路通過旅行を決行して帰ってきたらバタバタしちゃった!(笑)

ほぼ、高速道路しか走ってないなぁ。

レンタカー:トヨタ AQUA
総距離:753km
燃費:23.6km/L
総旅行時間:48時間

GETした唐辛子!!
こんな風に育つんやーーー!!
感動!!
IMG_3855_1024.jpg
posted by microman at 13:17| Comment(0) | tour

2014年04月25日

GW旅行

この時期になるといつも思いたつんだけど、タイミングが悪いというかなんだか出遅れるというか・・・
そう、ゴールデンウィークのお出かけ旅行。

3月くらいから、計画せななーーーと思ってたんだけど、結局今年も「アチャー」ってなってます。

この時期なら九州&沖縄あたりがいいんじゃないか?
って思ってるけど、今から計画するなら夏の旅行かなぁー。

ゴールデンウィークは、無理矢理お出かけするのはやめておいて、ちょっとずらして旅行するか、思いきって夏の旅行に北海道を計画するか・・・

今年のゴールデンウィークは、近所でバーベキューか脚を伸ばしても琵琶湖あたりでお茶を濁す事になりそう(笑)


全国の格安レンタカーを一括比較・検索予約【skyticketレンタカー】



posted by microman at 17:00| Comment(0) | tour

2014年04月08日

福山〜倉敷の旅

土日にレンタカーで福山(広島)〜倉敷(岡山)の旅に行ってきました。

久しぶりに車で高速&長距離の運転した!

ちょっと緊張したけど、おもしろかった☆

旅コラは、こんな感じ(笑)
IMG_2916.jpg
ご当地ジョージア(缶コーヒー)を初めてみたのと、行きたかった朱華園のラーメン(尾道ラーメン)を食べれてサイコーの気分!


【暮しの匠】のグルコサミンのおかげ!
膝の不安もなく、たのしい旅行ができました!!




posted by microman at 18:05| Comment(0) | tour

2013年07月02日

まったり単線☆



せっかちなんだけど、たまにのんびりしたくなる・・・
posted by microman at 02:05| Comment(0) | tour

2013年06月11日

旅行に行きたい!!

旅行いきたいなぁーって、奥さんに言ってみた。
7月上旬くらいで3泊4日くらいで沖縄とか〜☆
台風とか気になるのでググってみると、天候もそれあたりが安心っぽいし(^^)


そしたらあえなく却下。
9月とか10月でいいやんって・・・
えーーーーー!
台風にあたりそう・・・

奥さんに言うまえにある程度の計画を練って、いろいろ調べてただけにちょっと今、ショックが・・・
麻里子さまの卒業と一緒くらいのショックが・・・


全国の格安レンタカーを一括比較・検索予約【skyticketレンタカー】



posted by microman at 14:56| Comment(0) | tour
プロフィール
micromanさんの画像
microman
ちっちゃいオッサンです!
プロフィール
検索
banner300afro.jpg
banner300.jpg
banner300.jpg
月別アーカイブ
2023年11月(1)
2023年05月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(1)
2022年10月(1)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(1)
2022年04月(1)
2022年03月(3)
2022年02月(1)
2022年01月(2)
2021年12月(1)
2021年11月(2)
2021年07月(2)
2021年05月(1)
2021年04月(1)
2021年03月(2)
2021年02月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年08月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(2)
2020年04月(2)
2020年03月(2)
2020年01月(2)
2019年11月(2)
2019年10月(1)
2019年09月(1)
2019年08月(2)
2019年07月(1)
2019年06月(1)
2019年05月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(2)
2019年01月(1)
2018年12月(2)
2018年11月(1)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(4)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年03月(2)
2018年02月(3)
2018年01月(1)
2017年12月(3)
2017年11月(3)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(5)
2017年07月(2)
2017年06月(4)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(1)
2016年12月(1)
2016年11月(14)
2016年10月(1)
2016年09月(4)
2016年08月(5)
2016年07月(7)
2016年06月(7)
2016年05月(5)
2016年04月(2)
2016年03月(8)
2016年02月(4)
2016年01月(7)
2015年12月(4)
2015年11月(9)
2015年10月(11)
2015年09月(13)
2015年08月(11)
2015年07月(10)
2015年06月(7)
2015年05月(9)
2015年04月(2)
2015年03月(7)
2015年02月(2)
2015年01月(10)
2014年12月(7)
2014年11月(3)
2014年10月(2)
2014年09月(3)
2014年08月(3)
2014年07月(3)
2014年06月(7)
2014年05月(2)
2014年04月(6)
リンク集
東のエデンより ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ




人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。