アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

豊臣軍の兵として鍛えていただきました!(笑)


戦国BASARA「バサラ祭2012 〜夏の陣〜」へ行ってまいりました(`v´)>+


しょっぱなから、秀吉&半兵衛の2人による開演前の注意事項の挨拶が始まり
テンションあがりまくりですww

「秀吉…。ここは僕に任せてもらえるかな?」
「うむ」

と、秀吉様の許可も下り、

「豊臣軍の兵士として守らなければいけない事」

・携帯電話の電源は切る
・周囲の迷惑になるようなことはしない

などなど…

半兵衛様じきじきに指導していただき、そりゃぁ〜統率力も上がるってもんです(*´v`*)



以下、バサラ祭りレポ



============






今回のバサラ祭りは


・豊臣秀吉  : 置鮎龍太郎さん
・竹中半兵衛 : 石田彰さん
・石田三成  : 関智一さん

ら、豊臣軍勢が始めて揃うということで


豊臣軍の生アフレコ

■秀吉+半兵衛+三成+慶次
→豊臣軍内で今後の行く末を話している時に慶次がねねの件について問い詰めてくる話


■秀吉+半兵衛+三成
の大阪城内での(オフ時の)世間話、
→秀吉が、身長が伸び続けるのを半兵衛と三成に相談する話


■半兵衛+三成
舞台BASARA2での2人の会話
→シリアスなシーンなのに、(運動会でよくやる)「スポーツマンシップにのっとり〜」のテンションで「せんせいしま〜〜す!」返事をする関さんにつられる半兵衛たん(石田さん)が可愛かったww



・ミニゲーム「ジェンガde一夜城」
では、豊臣軍、武田軍、長曾我部軍でジェンガ勝負をしたところ
長曾我部軍が破れ、罰ゲームとして

「石野竜三さん:かすが」&「中原 茂さん:上杉謙信」

として、生アフレコをしていました。
長曾我部元親&毛利元就好きにはたまらないファンサービスっ!!

我らが豊臣軍は勝ったのに、秀吉&半兵衛で罰ゲーム
「謙信(秀吉)&かすが(半兵衛)」が見たかった…と思ってしまう。
…私はだめな豊臣兵ですorz(笑)

速水さんの明智光秀は相変わらずハマリ役でしたww


西川さんトークステージもあり
「僕もそろそろBASARAに出たり…とかしないんんですかね?」と
小林Pになげかけ、

「前も役をもらえた時すんごく嬉しくてテンション上がっていたのに、
スケジュールの関係とかで2〜3話で真っ二つに切られて死んじゃうんだもん〜」

と、思わぬところでSEEDネタを披露ww
森田さんは「その話、僕とかもからんでるんで(笑)まぁBASARAではどうでしょうかね?」とさらりと軌道修正。森田さん、本当司会進行上手いです!!

そういえば、戦国BASARAには…

キラ
アスラン
ムウ
イザーク
アウル
サイ

がいるんですよね!
西川さんと声優キャスト陣が仲イイのも頷けますw


最初から最後まで「豊臣軍」がフューチャーされてくれてて…
豊臣好きの私には大変満足なイベント内容でした(≧v≦)!!






追伸

森田成一さんの髪型が、茶髪の毛先くるんくるんで、

「あっ。バーナビーの為に毛先くるんくるんの髪型になってるんだ」

と一人ニヤニヤしてしまいました(笑)

今日バサラ祭りで、間近で豊臣軍勢に会えたのがすんごい嬉しかったですが
8月後半に行く「TIGER&BUNNY LIVE」で
おじさんとバニーちゃんに会えるのも楽しみでなりません(>v<)


戦国BASARA HD Collection(特典PCブラウザ限定カード シリアルコード &Mobage限定カード シリアルコード 同梱)

新品価格
¥4,009から
(2012/8/12 00:41時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。