アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月17日

11周年記念 ブショーダスプレミアムライト

 11周年記念 ブショーダスプレミアムライト引いた!

 貯金を崩して!
20200716_1.png

 100回分!
20200716_2.png

続きを読む...

2020年07月15日

南蛮襲来ってどれぐらい兵あれば行ける?進行編No37~No59

 以前、防御力毎の必要兵数をアップしてくれていた人がいたと思うのだが、
さがしても見つからなかったので自分で計算してみた。

〇計算してみた一覧
 その1:南蛮襲来ってどれぐらい兵あれば行ける?進行編No37~No59
 その2:南蛮襲来ってどれぐらい兵あれば行ける?進行編No61~No101
 その3:南蛮襲来ってどれぐらい兵あれば行ける?強行編No61~No83

〇条件
・南蛮襲来ページに書いてある兵数をそのまま採用。(実際に襲来する兵数は乱数で増減あり)
・No/防御倍率ごとに、単一兵科ですべて賄う場合にどれだけの兵が必要になるかを計算
・連撃は計算できていないのでひとまず空欄
・表計算ソフトで簡単に計算しただけで未検証

備考:近騎=近衛騎兵
スキル倍率ごとの必要兵数
南蛮襲来No500[%]1000[%]2000[%]3000[%]
No37
(単撃)
大剣:60万
大剣:100000
重盾:141667
矛槍:60715
弩 :58621
近騎:56292
戦斧:61152
双剣:57824
大錘:56667
大剣:54546
重盾:77273
矛槍:33117
弩 :31975
近騎:30705
戦斧:33356
双剣:31540
大錘:30910
大剣:28572
重盾:40477
矛槍:17347
弩 :16749
近騎:16084
戦斧:17472
双剣:16521
大錘:16191
大剣:19355
重盾:27420
矛槍:11752
弩 :11346
近騎:10896
戦斧:11836
双剣:11192
大錘:10968
No38
(単撃)
大剣:85万
大剣:141667
重盾:200695
矛槍:86012
弩 :83046
近騎:79747
戦斧:86631
双剣:81917
大錘:80278
大剣:77273
重盾:109470
矛槍:46916
弩 :45298
近騎:43498
戦斧:47254
双剣:44682
大錘:43788
大剣:40477
重盾:57342
矛槍:24575
弩 :23728
近騎:22785
戦斧:24752
双剣:23405
大錘:22937
大剣:27420
重盾:38845
矛槍:16648
弩 :16074
近騎:15435
戦斧:16768
双剣:15855
大錘:15538
No39
(単撃)
大剣:100万
大剣:166667
重盾:236112
矛槍:101191
弩 :97702
近騎:93819
戦斧:101919
双剣:96372
大錘:94445
大剣:90910
重盾:128788
矛槍:55195
弩 :53292
近騎:51174
戦斧:55592
双剣:52567
大錘:51516
大剣:47620
重盾:67461
矛槍:28912
弩 :27915
近騎:26806
戦斧:29120
双剣:27535
大錘:26985
大剣:32259
重盾:45699
矛槍:19586
弩 :18910
近騎:18159
戦斧:19727
双剣:18653
大錘:18280
No40
(2連撃)
大剣:189万
----
No41
(単撃)
矛槍:95万
大剣:282739
重盾:58642
矛槍:158334
弩 :109196
近騎:226191
戦斧:293210
双剣:150794
大錘:272989
大剣:154221
重盾:31987
矛槍:86364
弩 :59562
近騎:123377
戦斧:159933
双剣:82252
大錘:148903
大剣:80783
重盾:16755
矛槍:45239
弩 :31199
近騎:64626
戦斧:83775
双剣:43084
大錘:77997
大剣:54724
重盾:11351
矛槍:30646
弩 :21135
近騎:43779
戦斧:56751
双剣:29186
大錘:52837
No42
(単撃)
大剣:130万
大剣:216667
重盾:306945
矛槍:131548
弩 :127012
近騎:121965
戦斧:132495
双剣:125284
大錘:122778
大剣:118182
重盾:167425
矛槍:71754
弩 :69279
近騎:66527
戦斧:72270
双剣:68337
大錘:66970
大剣:61905
重盾:87699
矛槍:37586
弩 :36289
近騎:34848
戦斧:37856
双剣:35796
大錘:35080
大剣:41936
重盾:59409
矛槍:25461
弩 :24583
近騎:23607
戦斧:25645
双剣:24249
大錘:23764
No43
(単撃)
弩 :125万
大剣:390625
重盾:84135
矛槍:347223
弩 :208334
近騎:145834
戦斧:420674
双剣:214461
大錘:397728
大剣:213069
重盾:45892
矛槍:189394
弩 :113637
近騎:79546
戦斧:229459
双剣:116979
大錘:216943
大剣:111608
重盾:24039
矛槍:99207
弩 :59524
近騎:41667
戦斧:120193
双剣:61275
大錘:113637
大剣:75605
重盾:16285
矛槍:67205
弩 :40323
近騎:28226
戦斧:81421
双剣:41509
大錘:76980
No44
(2連撃)
弩 :114万
近騎:118万
----
No45
(単撃)
大剣:74万
矛槍:74万
大剣:323641
重盾:138283
矛槍:190139
弩 :157357
近騎:206486
戦斧:236443
双剣:181085
大錘:219392
大剣:176532
重盾:75427
矛槍:103713
弩 :85831
近騎:112629
戦斧:128969
双剣:98774
大錘:119668
大剣:92469
重盾:39510
矛槍:54326
弩 :44959
近騎:58996
戦斧:67555
双剣:51739
大錘:62684
大剣:62641
重盾:26765
矛槍:36802
弩 :30457
近騎:39965
戦斧:45763
双剣:35049
大錘:42463
No46
(単撃)
大剣:78万
弩 :78万
大剣:350355
重盾:154375
矛槍:243350
弩 :197600
近騎:164120
戦斧:258639
双剣:198394
大錘:240976
大剣:191103
重盾:84205
矛槍:132737
弩 :107782
近騎:89520
戦斧:141076
双剣:108215
大錘:131442
大剣:100102
重盾:44108
矛槍:69529
弩 :56458
近騎:46892
戦斧:73897
双剣:56684
大錘:68851
大剣:67811
重盾:29880
矛槍:47100
弩 :38246
近騎:31766
戦斧:50060
双剣:38399
大錘:46641
No47
(単撃)
大剣:80万
近騎:85万
大剣:384192
重盾:155289
矛槍:194408
弩 :259344
近騎:207245
戦斧:288956
双剣:219213
大錘:269086
大剣:209559
重盾:84703
矛槍:106041
弩 :141460
近騎:113043
戦斧:157613
双剣:119571
大錘:146774
大剣:109769
重盾:44369
矛槍:55546
弩 :74099
近騎:59213
戦斧:82559
双剣:62633
大錘:76882
大剣:74360
重盾:30056
矛槍:37628
弩 :50196
近騎:40112
戦斧:55927
双剣:42429
大錘:52081
No48
(3連撃)
大剣:240万
矛槍:75万
弩 :80万
近騎:85万
----
No49
(単撃)
大剣:215万
大剣:358334
重盾:507639
矛槍:217560
弩 :210058
近騎:201711
戦斧:219125
双剣:207200
大錘:203056
大剣:195455
重盾:276894
矛槍:118669
弩 :114577
近騎:110025
戦斧:119523
双剣:113018
大錘:110758
大剣:102381
重盾:145040
矛槍:62160
弩 :60017
近騎:57632
戦斧:62608
双剣:59200
大錘:58016
大剣:69355
重盾:98253
矛槍:42109
弩 :40657
近騎:39041
戦斧:42412
双剣:40104
大錘:39302
No50
(単撃)
大剣:230万
大剣:383334
重盾:543056
矛槍:232739
弩 :224713
近騎:215784
戦斧:234413
双剣:221656
大錘:217223
大剣:209091
重盾:296213
矛槍:126949
弩 :122571
近騎:117701
戦斧:127862
双剣:120903
大錘:118485
大剣:109524
重盾:155159
矛槍:66497
弩 :64204
近騎:61653
戦斧:66975
双剣:63331
大錘:62064
大剣:74194
重盾:105108
矛槍:45047
弩 :43493
近騎:41765
戦斧:45371
双剣:42902
大錘:42044
No51
(単撃)
大剣:250万
大剣:416667
重盾:590278
矛槍:252977
弩 :244253
近騎:234548
戦斧:254797
双剣:240930
大錘:236112
大剣:227273
重盾:321970
矛槍:137988
弩 :133229
近騎:127935
戦斧:138980
双剣:131417
大錘:128788
大剣:119048
重盾:168651
矛槍:72279
弩 :69787
近騎:67014
戦斧:72799
双剣:68838
大錘:67461
大剣:80646
重盾:114248
矛槍:48964
弩 :47275
近騎:45397
戦斧:49316
双剣:46632
大錘:45699
No52
(2連撃)
大剣:470万
----
No53
(単撃)
矛槍:260万
大剣:773810
重盾:160494
矛槍:433334
弩 :298851
近騎:619048
戦斧:802470
双剣:412699
大錘:747127
大剣:422078
重盾:87543
矛槍:236364
弩 :163010
近騎:337663
戦斧:437711
双剣:225109
大錘:407524
大剣:221089
重盾:45856
矛槍:123810
弩 :85386
近騎:176871
戦斧:229277
双剣:117914
大錘:213465
大剣:149770
重盾:31064
矛槍:83871
弩 :57843
近騎:119816
戦斧:155317
双剣:79878
大錘:144606
No54
(単撃)
弩 :280万
大剣:875000
重盾:188462
矛槍:777778
弩 :466667
近騎:326667
戦斧:942308
双剣:480393
大錘:890910
大剣:477273
重盾:102798
矛槍:424243
弩 :254546
近騎:178182
戦斧:513987
双剣:262033
大錘:485951
大剣:250000
重盾:53847
矛槍:222223
弩 :133334
近騎:93334
戦斧:269231
双剣:137255
大錘:254546
大剣:169355
重盾:36477
矛槍:150538
弩 :90323
近騎:63226
戦斧:182383
双剣:92980
大錘:172435
No55
(単撃)
近騎:300万
大剣:982143
重盾:196429
矛槍:401460
弩 :846154
近騎:500000
戦斧:1100000
双剣:550000
大錘:1037736
大剣:535715
重盾:107143
矛槍:218979
弩 :461539
近騎:272728
戦斧:600000
双剣:300000
大錘:566038
大剣:280613
重盾:56123
矛槍:114703
弩 :241759
近騎:142858
戦斧:314286
双剣:157143
大錘:296496
大剣:190093
重盾:38019
矛槍:77702
弩 :163772
近騎:96775
戦斧:212904
双剣:106452
大錘:200853
No56
(2連撃)
大剣:620万
----
No57
(単撃)
矛槍:170万
弩 :170万
大剣:1037203
重盾:219183
矛槍:712679
弩 :464667
近騎:528031
戦斧:1095912
双剣:561192
大錘:1028024
大剣:565747
重盾:119555
矛槍:388734
弩 :253455
近騎:288017
戦斧:597771
双剣:306105
大錘:560741
大剣:296344
重盾:62624
矛槍:203623
弩 :132762
近騎:150866
戦斧:313118
双剣:160341
大錘:293722
大剣:200749
重盾:42423
矛槍:137938
弩 :89936
近騎:102200
戦斧:212112
双剣:108618
大錘:198973
No58
(単撃)
弩 :190万
近騎:190万
大剣:1215774
重盾:252161
矛槍:680834
弩 :800981
近騎:523718
戦斧:1334968
双剣:674093
大錘:1260803
大剣:663150
重盾:137543
矛槍:371364
弩 :436899
近騎:285665
戦斧:728164
双剣:367687
大錘:687711
大剣:347364
重盾:72046
矛槍:194524
弩 :228852
近騎:149634
戦斧:381420
双剣:192598
大錘:360230
大剣:235312
重盾:48806
矛槍:131775
弩 :155029
近騎:101365
戦斧:258381
双剣:130470
大錘:244027
No59
(単撃)
矛槍:220万
近騎:220万
大剣:1375000
重盾:280000
矛槍:649790
弩 :733334
近騎:855556
戦斧:1480770
双剣:751220
大錘:1387388
大剣:750000
重盾:152728
矛槍:354431
弩 :400000
近騎:466667
戦斧:807693
双剣:409757
大錘:756757
大剣:392858
重盾:80000
矛槍:185655
弩 :209524
近騎:244445
戦斧:423077
双剣:214635
大錘:396397
大剣:266130
重盾:54194
矛槍:125766
弩 :141936
近騎:165592
戦斧:286601
双剣:145398
大錘:268527
No60
(3連撃)
大剣:400万
矛槍:230万
弩 :440万
近騎:200万
----

2020年07月12日

デュエルのマッチングシステムが修正された?

 表題の通りですが、7/9(木)のメンテでデュエルのマッチングロジックが変更になったように思う。
(自分の居る鯖だけかもしれないが...)

〇参考画像
・メンテ前 7/7 9時ごろ(画像の日付を信じれば)
duel20200709_before - コピー.png

・メンテ後 7/9 21時ごろ
duel20200709_after - コピー.png

〇雑感
 記憶力に自信があるわけではないが・・・と前置きしたうえで。
メンテ前にはマッチングしたことなかった人が突然リストに出てくるようになったのが理由。

 リストの半分ちかく初めて見る名前ばかりで誰だオマエら!となったわけで。。。
ちなみにメンテ以降マッチングするようになったのは、
いずれも下図のような構成の人たち。総合力C、攻撃極振り、スキル付与・育成なし。
duel20200709_after_mach.png
 正直カモです。S完全勝利のポイント美味しい。

 もともとデュエルのマッチングについては以下文章しか公開されていなかった(と思う)ので、何か根拠があるわけではないが、

・ゲームヘルプより抜粋
duel_help.png

変更前:総合力±1?ランクの中で順位が近いプレイヤー
変更後:順位が近いプレイヤー
に変わったような印象を受けた。

 見落としているのかもしれないが、メンテのお知らせにはそのような内容の記載はなかったと思う。
自分の場合はより弱い相手とマッチングするようになったので勝ちやすくなった=報酬がもらいやすくなった。
なのでとくに文句はないが、逆に勝ちにくくなった人もいると考えると、
所謂「報酬のあるランキングが絡むPvP」システムをサイレント修正するのはなかなか強気運営だと思う。
ただ今回の変更で一番影響があるのはおそらく、NPCというか業者っぽいムーブ(偏見)をしている人たちなので、そういったところからはクレームもでないという判断なのだろうか。。。

 概ね正しい変更だと思うし、ついでにこちらには利益しかないので運営さんは実にいい仕事をしてくれた。
 それにしても、PvPで弱い編成にしてマッチング相手を選別しポイントを稼ぐ、という
狙ってやっているのであれば、最もシステムを正しく理解している動きといえるのではないか。
そういった姿勢はぜひ見習いたいなと思うなど。

と、システムが変わったことが前提で文章を書いているが、実は記憶違いのただの勘違い。という可能性もあるということを忘れてはいけない。しばらく様子見ですな。

2020年07月07日

イベント報酬がはいったよ!

イベント報酬が入ったので、もらった報酬を開封
IMG_0016.PNG


ちなみに前回イベントの報酬はこんな感じだった
前回クリアできなかったものがクリアできるようになったので一部上位報酬が増えてるのと、
全体的に報酬の質が上がって数が減った?

前回イベントで失敗したけど今回クリアできたヤツ
@忠誠心ダメ
前回は500はいけたけど800はムリ!だった。
基準値が引き上げられることを想定して上乗せして鍛えたが、
基準値据え置きということもあって余裕をもってクリア。イベント以外の使い道はない・・・
IMG_0151.PNG

A襲撃
 襲撃兵数据え置き&壁シリーズのおかげで防御が500%ぐらい増えたのもあって無事ソロ防衛達成
あとはメソッドを使って70万まで造兵できたのが大きいか。先人の知恵大事。
IMG_0011.PNG

B破砕ポイント
 これも据え置きでしたね。

C撃破スコア
 ★6一発殲滅では達成できず、
★7を一発クリアできるほどの火力がないので苦戦したが何とか...


前回もクリアできなかったやつ
 ★9砦系・破壊ポイント系
 破壊ポイントはもうちょとプレイングを工夫すればクリアできたかもしれないのがちょっと残念。
★9は。。。全然歯が立たなかたった。撃破スコア用に一発の威力を上げていたが、それより全軍をきたえるべきだったなと。

報酬の結果
20200703_1.png
20200703_2.png
20200703_3.png
20200703_4.png

4.5コス×3!術式・施術!あとはポイントかなぁ。。。

2020年06月12日

イベントに向けてやった合成

イベントにむけてやった合成たち。
イベント始まる前に書こうとおもったけど、気が付いたらもう当日という。。。。

@引率強化
 枚数も欲しい・打点も欲しい。ということで副将での底上げ用に。
副将の穴あけが鬼すぎて…3までしか空いてない奴用
20200607_1.png

 素材1枚800TP+合成餌SR1枚100TP×5でもこんだけ外れりゃ痛い出費。

20200607_2.png

A忠誠心
 目指せ最高報酬。今回は足りる予定。
 20200607_3.png


B攻城
 こっちは予備戦力ですな。結構強いカードだと思うんだけど、不思議と安く手に入る。
・一応そだてるけどどうせ育てるならパッシブ
・資金は潤沢にあるから低レアの攻城なんてつくらない
のはざまのカードだったりする?
20200607_4.png

イベントガンバロー

2020年06月07日

ロマン火力-群雄の極撃

 ちょっと前の合成キャンペーン中に、イベントに向けて引率武将を作ってみた。
20200518_2.png

 これでデッキ中の他カード1枚につき部隊全部の攻撃力114%アップ

〇スキル使用結果
・こんな感じで武将を本拠地、ほかカードを拠点の方に20コスト分敷き詰めると...
20200607_8.png

・スキル使用前
20200607_6.png

・スキル使用後
20200607_7.png

 攻撃力が2280%上がっているので、
メインデッキ(張角1枚)+サブデッキ(1コス17枚+1.5コス2枚)の20枚分がカウントされており、
ちゃんとサブデッキの方も考慮されていることがわかる。

〇群雄の極撃
 デッキにあるカードの枚数を参照してスキル効果が上昇する「△軍の極撃」シリーズとでもいうべきか、
どちらかというハズレ扱いのスキルだったカード
20200607_9.png
 
ダブルデッキになってデッキにセットできるカード枚数が増えたことにより強化された。

2280%の攻撃倍率の上昇値だけみれば、
 4コス天撃+天明鏡+天明鏡副将
 4.5コス智将の大天撃+天明鏡+天明鏡副将
にも匹敵するので、これがURで出せるのでお手軽なほうではないか
神明鏡付与パンダ+2コス神明鏡が簡単にできるか...というと難しいところだが。


その他にもメリットがあって
・全ての兵士・武将の〜とあり兵種を問わない
・旧兵科の各種大天撃からスキル付与(隠し)できる ⇒ 旧兵科天撃持ち武将は、タイミングによるがトレードでお安く入手できるようになった印象
・コスト依存でない ⇒ 2コス覇武将とかに付与してもOK
・クールタイムが普通⇒Lv10まで上げれば6時間10分と普通のスキルと同じ(色物スキルはクールタイム長いやつが多いんだ。。。)
・素材がやすい⇒大体底値で売れ残っているイメージ。メイン鯖は1枚800TPでした。
・〇軍の極撃を持ったカードが4種類ありチケット排出される
・もっと火力が伸びる可能性がある ⇒ 20コスかつもっていない1コス他カードが結構ある
・キャラゲーっぽい⇒ほかカードのシナジーがあるってキャラゲーっぽくっていいよね。ちょっと範囲がおおざっぱすぎるけど。

デメリットとしては
・速度は上がらない ⇒ 実用的とはいいがたい一番の理由
・単品だとしょぼい
・必要枚数がおおいのでファイル枚数を圧迫する
・max火力を出そうとするとカード操作が面倒くさい⇒わざわざこれのためにラベルを一個使うかというと...

 いちおうデッキカード枚数を参照するスキルとして〇〇の督戦があるので、
こっちのスキルを持ったカードに〇軍の極撃を付与するのがお手軽かも。
20200607_10.png


〇余談@-副将
 副将の枚数はカウントされないっぽい
・副将-(他)鄒氏
 20200518_5.png
・副将-(蜀)穆皇后
 20200518_6.png
 倍率変わんないね。。。
 まぁ副将の枚数までカウントされると、いよいよぶっこわれスキルになってしまうからちょうどいいのかも…

〇余談A-合成履歴
 レベルも上げていたとはいえわりとあっさり。沼らずに済んだのは助かる。
(が素材がまだ10枚以上残っている。途中で買い足ししすぎた……)
20200518_3.png
20200516_2.png
 

2020年05月05日

続・フォルダの肥やしたち

 普段自分の書いた文章はあまり読み返さないんだけど・・・
過去の記録が欲しくて過去記事をあさっていた時に、偶然目についた記事について。

2019年06月30日:フォルダの肥やしたち

 過去記事はタイトルの通りフォルダに入れてあるけど、手付かずのカードについて触れたもの。
育てたいけどリソースが足りなくて止まっている、もったいなくて使えない・売れないカード、
などについて書いているので、そのころの育成方針?みたいなものが書いてあってちょっと面白かった。
せっかくなので、現在の状況も添えて紹介してみようと思う。

@「双兵の極撃」の横上げ用カード
 横上げ素材が途中のままデッキを圧迫していた…というやつ。
確か統合を控えていて超絶インフレ+Cカードすらまともに出品されない。とかだったかな?
190630_2.png

 横上げ先が「双兵の極撃」というのも興味深い。
自力で南蛮周回ができるようになり、スコア付与カードの生産をし始めたころ。
何かスキルを横上げしたいんだけど…ということで、
それなりに安く材料がそろうものをチョイスした結果が「双兵の極撃」だったように思う。

 現在はちょっと進んで以下の状態。
 20200505_1.png
 うん。でも極撃の倍率って微妙だよね…そして手元には大極撃の素材が。

A「軍神」の横上げ用カード
 デュエル構成を意識し始めたあのころ。。。
190630_3.png

 今やすっかりデュエルスキルだらけに…残っているカードはこれぐらい。
20200505_2.png


B「傾国」「神医の術式」付与待ちカード
 これは今も変わらず。
190630_1.png
 ちょっとスタンスの変化があって、
当時:傾国・神医を両方付与できるカードなら何でもよし

途中:ベースは1コスじゃなきゃだめ 

現在:とにかく神医の枚数が欲しいのでベースは何でも
というように変遷している。
そのためその時々によってフォルダに溜まっているカードの種類が微妙に違ったりする。

C指南パンダ
 12000TPで落としたらしいパンダ
190630_4.png

 当時の計画通りちゃんとR司馬昭に付与してある程度まで育成している。
20200505_3.png
 しかし、「固定ダメージの重要性」には…
マップのレベルが上がってNPC砦の耐久度が大幅に上がったため、数百の固定ダメ―ジでは役に立たなくなってしまった。
たとえば今期だとダメージアップ400%以上出せるか出せないか、で大きく使い勝手が変わり、
残念ながらせっかく作ったこのカードもイマイチ活躍できなかった。
それでも速度アップとしては有用なので、4〜5番手ぐらいとしての仕事はしてくれていたと思う。
対NPCには厳しくなったが対人ならまだ望みはあるか?

D単騎武将
190630_5.png
 あんまり記憶にないけど育ってる!
20200505_4.png
 旧兵科といえどUR覇であれば攻速の値がそれなりになるので、
遠征時にちょっと離れた高★領地を抜くのに使い勝手がよかったはず。

〇観想
 10カ月ぐらい前の手持ちカードが今どうなっているか。を見てみた。
意外と残っていて、しかもそれなりに使っているカードが多くて驚いている。
 もとは(育成優先度が低くて)肥やしなっていたカードたちなので、若干の型落ち感は否めないが
それでもまだまだ使えるなと。
 
 単純に整理整頓が苦手、、、というのもあるかもしれないが。

2020年05月03日

活動の記録

もう5月だって!びっくりだよ。

〇最近のやらかし
トレードの落札ログより…
20200429_1.png
コピペ+予測変換+エンターキー連打の成果。
確認画面が出てくるのにそれすら貫通しての入札。完全に自業自得。

〇最近の合成
 育てられない+売れないで扱いに困っていたL関銀屏・張姫を合成餌に。
200503_2.png

 Lv10まで上げれば同盟拠点なくても即完に!育てられるかは別として…
200503_3.png

以下はL4.5武将に付与した場合のスキル効果。数値で見るとあまり差はないね。
200503_4.png

2020年04月19日

最近の合成

 最近やった合成

〇スキルレベルアップ
20200415_1.png
 ようやくここまで…
★9フルで埋めて100万にちょっと届かないくらい?★5以下のNPC砦だと過剰火力。。。
上には化け物がいるので、ランキング上位を狙えるほどではない感じ。

 ただ足は速いので、距離30〜40にだしてもストレスがかからない時間で到着できる。

のこり一枠、ロマンを求めるなら「白虎の啓示」から兵器の大極攻付与を目指したい気もするが、
うーん「白虎の啓示」が手に入ったら大天撃リベンジしそうだな。

〇副将開放
 さいきんいろいろ理由を付けて配られるこの人
20200415_2.png

20200415_3.png
よかった…

これにこの人↓を付けて超高速武将をめざすんだ!
20200419_1.png
 こいつ武タイプだ!鋭タイプっぽい顔しておいて武とか…
課題…速度に極振りしてしまった甘寧さんの使い道とは。

2020年04月04日

経験値とスコアの最大

 武将Lv400に必要な経験値は119,630,255らしい。
この数字は今となってはそう難しい数字ではないのだが、
今回は経験値効率とかそういった話ではなく経験値の最大はどこまでいけるのか。というもの。

20200404_1.png

 このゲームはレベルMAXになってからも経験値を増やすことができる。
Lv400に必要な分を超えた経験値は修行合成だったりで必要になるので、まるっきり無駄というわけではないのだが、
それでも意識するのはせいぜい2〜3億ぐらいまでだと思う。

 手持ち武将のなかでもっとも経験値を稼いだのはどの武将なのか、
その最大値はいくつなのか、が気になって確認してみた。
 
〇経験値最大武将
 所有するカードのなかで、最大経験値を持っているカードの1枚
経験値:2147483647=Lv400約18回分の経験値
20200404_5.png

の1枚と書いたように、経験値:2147483647のカードが全部で4枚あった。
いずれも防御武将で、完全に南蛮襲来のせい。

 最大値がまったく同じカードが複数枚?ということで、これはおそらくカンストしている。
数字をみて一部の人種はすでに気づいていると思うが、
20200404_6.png

2147483647=0x7FFFFFF
2byte型のsigned型変数の最大値なので、まぁカンストしたで間違いないだろう。

〇経験値考察
 一応内部的にはそれ以上の経験値を持っていて、表示だけ上限を設定している可能性もあったりするはず…
ということで、修行合成で得られる経験値を見てみた。
20200404_7.png
 ここでも計算上は2147483647で計算されている。
となると、やっぱり内部的にも0x7FFFFFFFが最大?
いや、実際に実行してみれば0x7FFFFFF以上の経験値が付与させる可能性も…
 さすがに主力カードを実験のために潰すことはできないので、確認はここまで。

あとはリセットカードの左慈(白)を修行合成したときにでてくる左慈(黒)から内部経験値を逆算するとかができそう。やらないけど。

〇スコア
 経験値のほかにスコアというパラメータがある。
経験値を得た際に同じだけのスコアを得ることができる他、
スキルレベルアップ合成、スキル習得合成、スキル削除合成の際に素材カードが持っているスコアを得ることができるため、経験値≦スコアであることが多い。

20200404_11.png

 このスコアはなんと最大値が0x7FFFFFFではないらしい。

20200404_8.png

 ただ、経験値がカンストしていると、経験値と合わせて入手するスコアも付与されなくなるらしい。
つまり南蛮とかでは経験値がカンストした武将のスコア盛りができなくなるということ。

いちおう経験値がカンストしても合成だとスコアが盛れることは確認できたので、(↓画像参照)
スコアの最大値を確認したい人は試してみてほしい。
20200404_10.png

 次の上限値は
 2byte・unsined型の4,294,967,295
 4byte・signed型の9,223,372,036,854,775,807
あたりだろうか…
 

検索
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
南蛮ツール

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。