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2016年03月27日
ZbrushのdetailをMAYAへ displacementMapの使い方
Zbrushから正しくDisplacementMapをはきだしてMAYA上の低メッシュモデルでそのdetailを再現するtutorialです。zbrushでいいものを作ったはいいもののMAYA上でそれが再現できない。重すぎてとても使えない。。なんてことがないようにしっかりこれを見て学びましょう。ポイントはzbrush上でのdisplacementMapの出力の仕方でしょう。いろいろチェックしなければいけないことがありますが、忘れずにチェックしましょうね。
あとはzbrush上でsubdivisionレベルを変えられるようにモデルを作っておくことが大切です。あくまでMAYAに持っていくのは最低レベルのsubdivisionモデル。displacementでdetailを再現するという意識を忘れずに。総じて計画的に作らないと後で痛い目にあいますね。。。。
タグ:zbrush maya
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