CG関係最新記事
2017年04月13日
職種別 就職するならどこ?ショットワーク編
ライティング、コンポジットタスクは映像業界では最後の要のお仕事。ここのお仕事はパイプラインとも大きく関わってきますので、いかに会社のワークフローが成熟しているかも大事です。
そういった意味ではこのタスクは小さな会社には不利とされます。エンジニアがしっかりいてディスパッチャーやシーンコンストラクトが自動化されているような会社に分があります。
これを考慮するとポリピクやDF、スクエニなんかの大きな会社はパイプラインもしっかりしているのでいい環境がそろっているのではと思います。ショットワークはいい絵を作るのもそうですが大量の仕事を期限内にこなすという大変重要な役割があります。アート的なセンスとテクノロジの知識を両方備え持つ猛者が必要とされるところですね。
そういった意味ではこのタスクは小さな会社には不利とされます。エンジニアがしっかりいてディスパッチャーやシーンコンストラクトが自動化されているような会社に分があります。
これを考慮するとポリピクやDF、スクエニなんかの大きな会社はパイプラインもしっかりしているのでいい環境がそろっているのではと思います。ショットワークはいい絵を作るのもそうですが大量の仕事を期限内にこなすという大変重要な役割があります。アート的なセンスとテクノロジの知識を両方備え持つ猛者が必要とされるところですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6157383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック