CG関係最新記事
2017年02月14日
背景の汚し方について
http://portal.nifty.com/kiji/140326163665_1.htm
textureの汚し方についてのベースを知ることができる記事です。
何事も観察から。モノづくりを始める前は1日使ってそのモノを観察、写真を撮りに行きましょう。時間を原因にして観察しないプロの方もおられますが逆に非効率です。
そのものがどのようにして汚れたのか、経年劣化を歴史として捉えることで自ずと表現方法が分かってきます。あとはそれを作るだけというマインドになったら作業開始。これだけで作業スピードは格段に上がります。観察観察です。
textureの汚し方についてのベースを知ることができる記事です。
何事も観察から。モノづくりを始める前は1日使ってそのモノを観察、写真を撮りに行きましょう。時間を原因にして観察しないプロの方もおられますが逆に非効率です。
そのものがどのようにして汚れたのか、経年劣化を歴史として捉えることで自ずと表現方法が分かってきます。あとはそれを作るだけというマインドになったら作業開始。これだけで作業スピードは格段に上がります。観察観察です。
タグ:texure
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5933187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック