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2016年10月12日
ZBRUSHにおけるべベルのTIPS
Bliuzzard がzbrushsummitでシェアしてくれたべベルのTIPSが良かったのでそのメモ書きです。かなり後半にあります。
まずzbrushで彫りたい模様などを黒一色で描きます。それに対してPhothoshopのレイヤースタイル、内側光彩をかけ↓のようなパラメータをいれるとエッジが聞いたアルファに早変わり。
zbrushでplaneを作ってsubdiviを5に
これに対して先ほど作った模様をrectangleモードで投影します。このとき注意するのが
・alpha modify midvalueをあげること。
・facial shiftを0にしておくこと。
投影した後、モデルに対して
tool deformation polish 2
tool geometry claypolish
を施してメッシュをきれいにします。
出来上がったら再度これをアルファ登録して使います。この動画を見てもわかるようにめちゃくちゃ使えるTIPSです。
タグ:べベル zbrush
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