アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
CG関係最新記事

2016年07月11日

KINGSGLAIVE 観客振わず(悲)

キャプチャ.JPG
初日9286.館数が少ないとはいえ全く振いませんでしたね。順位もピークの初日が8位と微妙すぎる結果(ハーロックは初日2位)。製作費を考えると大大爆死なのですが、ゲームの宣伝目的映像という理由でそこらへんが公に公表されずうやむやにされちゃってます。
興行を目的で作ったわけではないのでそこをつっこんでも仕方ないですが興行が目的じゃない映画って何だろうと問いかけてしまいます。ただの金持ちの道楽なのか・・・
内容だけ見ると迫力満点の見るに値する映画だったと思いますが、逆にいえば金にたよった映画だったとも言えます。他の日本のプロダクションであれば予算の都合上絶対やらないようなスケール感と物量でしたし。あの内容だと製作費は30億は超えているでしょうし、それでこの結果って映画会社だったらつぶれる勢いの大失敗なわけです。宣伝のために作ってるんだからゲームが売れりゃいいでしょ。という言い訳もありますが、だったら映画にしないでほしかったです。少ない予算でしっかり興行を上げているほかの映画が救われない。
私的には映画なのかゲームの宣伝なのかはもっとはっきりしてほしかった印象があります。というのもゲームの宣伝には全く見えなかった。ゲームを知っている人ならいいが知らない人が見てあの映画とホストのゲームがつながるとは想像しずらい。
映画の世界では売り上げがすべてです。内容は悪くなかっただけにこの結果が悲しいです。損失をだしてまでいいものを作るという考え、志向だけは業界的にも賛同してはいけません。
ただ本音をいうと売れてほしかった。。業界が盛り上がればという期待を胸に抱いていたのですが、もし大きくコケるなんてことがあればそれこそまた映画の仕事は減っていくかもしれない。他人事じゃない??



タグ:FF
posted by teacherX at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5234978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内検索
カスタム検索

ZBrush キャラクター&クリーチャー [ 3DTotal.com ]

価格:6,480円
(2016/1/23 23:47時点)

Maya実践ハードサーフェスモデリング [ 北田栄二 ]

価格:4,968円
(2016/1/23 23:48時点)

〈digital〉ライティング&レンダリング第3版 [ ジェレミー・バーン ]

価格:7,560円
(2016/1/23 23:49時点)

ファン
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
teacherXさんの画像
teacherX
都内某プロダクションに通いながら、オンラインスクールの先生もやっています。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。