CG関係最新記事
2016年05月16日
ZBrush tips 最終形を確認しながら左右対称なものを作る技(Non-Planar Symmetry)
左右対称で構成されているものを作るときって、その対称軸上にモノを置いて作る必要があります。問題は対称軸上で作ったものを本来置くべき場所に再配置して再び形状の再調整をしなければいけないということです。キャラがつける装備品などでよく見受けられる問題ですね。
そんなときに役立つtipsがこれ。zbrushのレイヤで最終移動値を保存しておけば、そのレイヤをON,OFFするだけで最終位置での形状の確認がスムーズに行えます。英語ではNon-Planar Symmetry。日本語では表現できる言葉がなかったので英語便利です。
タグ:zbrush
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5061609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック