アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月06日

終わりません負けるまでは

諦めません勝つまではという言葉がある。

負けても負けても、次こそは必ず勝つ!そういう意味ですね。

ギャンブル依存症には身近な言葉ですね。

依存症の人は逆もまたしかりと言うのを提唱したい。

勝っても勝ってもやめられない。
負けるまでやめられない。

結局使えるお金を使いきるまでやめられない。

これぞつまり…

終わりません負けるまではという言葉だと思います。

すいません、勝手に作ってしまいました。

どちらの言葉にもあてはまるのが依存症の証だと言えるのかなと思います。

この2つの言葉がどちらもあてはまらなくなったとき…

そんな時がくれば…

それは依存症ではなくなったと言えるのかもしれませんね。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月04日

ギャンブルをする人のイメージ

世の中にギャンブルを全くしない人といのはたくさんいます。

というか、しない人の方が圧倒的に多いのが現実です。

ギャンブルをしない人からみて、ギャンブルをする人に対するイメージってどうなんでしょう?

まぁ悪いイメージが基本で良いイメージはないですよね。

具体的には、やはりお金を持っていなさそうと思われがちですよね。

借金してそうとか、借金まではいかなくても貯金はなさそうとか。

そんなイメージは持たれているんじゃないでしょうか。

赤の他人なら、それでもどうでも良い話でしょうけど、身近な人ならどうでも良くない話ですよね。

特に交際や結婚など、最初から相手がギャンブルが好きという情報が分かっていれば対象から外されてしまいそうな気がします。

なのでギャンブルが好きというのは隠す人が多いのはないでしょうか。

ギャンブルが良い事なんて思ってやっている人なんてほとんどいないと思います。

周囲からしたら良いイメージを持たれていない事なんて分かっているから隠す。

こそこそ隠れてするくらいなら、そもそもしなければ良いんじゃないか?て考えてみるのも克服への一つの考え。

お金だけでなく、何かと自分を不利にするギャンブル。

やはりやめてしまうのが1番です。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月03日

更に前進?

前日、長男とのLINEのみやりとりが許されたる様になったばかりですが、更に進展が。

お盆くらいに、子供に会いたいと言ったら、考えとくと言ってくれました。

会えるかどうかは分からないけど、この返答は嬉しかったです。

これって更に前進?

離婚したばかりの段階では、この返答は絶対にありえませんでした。

ギャンブルを自身から遠ざけてから、少しずつですが、良い方向へ向かっている気がします。

始めからギャンブルなんかしてなかったら、当たり前に普通の生活=幸せな日常を送れていたんじゃないか。

やはり後悔しない日はないです。

そんな気持ちを糧にするのが、依存症克服に向け頑張っていくのには良いのかなと思います。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月02日

ギャンブル動画

パチンコの動画や公営ギャンブルの動画、はたまた投資とかの動画とか色々ありますよね。

ギャンブルやっている人でそういうの見ちゃう人って結構多いですよね。

動画の内容が勝ちであろうと負けであろうと見たらやりたくなっちゃいますよね。

投資とかは僕も動画をみて簡単そうだし面白そうに見えたので始めたクチです。

ギャンブルの為に動画をみたり、ネットで調べたり。

もう常にギャンブルのことばっかて人はギャンブルを辞めるのはかなりキツいと思う。

なんせ前にも記事で触れましたが、徐々に辞めるって選択肢はないわけですから、0にしないといけない。


暇さえあればギャンブルのことばっかり

ギャンブルに関する情報や行動を全てシャットアウト

これホントにキツいと思います。
だげど、前に進まない何も始まらない。

出きる出来ないじゃなくて、まずやる。
よく聞く言葉ですけど、これってホント大事ですよね。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年08月01日

パチスロ実機

別れた家族が住んでいるマンションの退去が決まった。

それに伴って、退去の準備をこちらでしないといけないのだが…

不要物がたくさんあり、かなり困った状況。

パチスロ好きあるあるだが、実機を買ってしまって結局邪魔になる。

自分もパチスロ実機が2台もあるのが、本当に処分に困っている。

ネットで色々調べてみたが、処分するのはかなり面倒。

しかもお金もかかる。

一生懸命調べたところ、持っていきさえすれば無料で廃棄してくれる業者を発見。

そこに行くまでに燃料や交通費は掛かってしまうが、この際仕方ない。

他に業者を探して普通に処分を頼むよりはかなり安く済む。

これからパチンコやパチスロの実機の購入を考えている人へ

どんなに気にいった台でも絶対に買わない方が良いです。

これは胸を張って言えます!

どうぞご参考にして下さい。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月31日

オカルト

ギャンブラーの中でもオカルトを気にする人、しない人分かれると思う。

個人的にですが、大なり小なりオカルトというかそういのは全員あるんじゃないかと思います。

例えば、パチスロの押し順当てなんかで左右の2択だったとして、左ばかりがずっときてたら、そろそろ右じゃないか?いやずっと左だから次も左?とか思ったり。

公営ギャンブルなんかでレースがずっと荒れてばかりだから、そろそろ固い人気のところ来るんじゃないか?いやまだ荒れるんじゃないか?とか考えてみたり。

これらもオカルトになると思います。

どれだけ片寄ろうが、確率やレースは毎度毎度リセットされているので、前回までの流れとかはあてにならないはず。

だけで気にしてしまいますよね?

この時点でギャンブルに弄ばれてるんだなと思います。

だいたい選んだ事と違う結果になってしまうのはお約束。

ギャンブルをしないのが1番。

では今日はこの辺で!


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月30日

パチンコ店に寄った話

今日久しぶりにパチンコ店に入りました。

仕事中の外回り中にトイレに行きたくなったので、トイレを利用する為だけに入店。

仕事中だったので、もちろん打ってしまうなんて事はなかったです。

では、入ってみて心境はどうだろう?

正直、打ちたい気持ちは全く出てきません。

自分自身ギャンブルでもパチンコより、公営ギャンブルや投資の方にハマって破滅したクチなので、パチンコには途中から魅力は感じなくなってたもんですから。

だからパチンコ店に入ったところで、大丈夫かなと思ったんです。

パチンコ店は今は特に厳しい時期。

店員も暇そうにしているし、パチンコ店特有の活気や熱気を感じる事はありません。

パチンコを打たない人の目線でパチンコ店やパチンコ打ってる人はどう見えるか?

ただの景色でした。

特に何も思わなかったですね。

ギャンブルの中でもパチンコはもうしないと心から言えそうです。

自分自身にとって危険な他のギャンブルを同じ様にしないといけないので、まだまだゴールには遠いですけどね。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月29日

ギャンブル>仕事

依存症ともなると、頭からギャンブルの事がどうしても離れない人が多いと思います。

ギャンブルの為に仕事を頑張る。
これはまだマトモなのかなと思います。

酷くなってくると、仕事に集中できずギャンブルの事を考えてしまう。

もっと酷くなると、仕事中に隙をみてギャンブルをしてしまう。

仕事中にギャンブル?
これはギャンブル依存症の中でも、パチンコ依存症の方にはピンと来ないかもしれませんね。

株やFXとか公営ギャンブルはネットでいつでもできてしまいますからね。

仕事中に隙をみてやってしまっている人もいるでしょうね。

自分もそこまでいってましたから。

ここまでくると当然、仕事にも支障をきたします。業務に集中が出来ていないので、ミスがでてきたり、仕事のスピードも落ちます。

するとやがて周りは不信感を持ち、自分の信用も落ちていく事になります。

家にいても仕事中でも、どこにいても周りが見えていない状態な訳です。

そのままでいくとどうなるかは…

想像できると思います。

早いうちに、いっそのこと仕事中にギャンブルをしている事がバレてしまって痛い思いをするのが、後々取り返しのつかない事にもならないし、良いのかもしれませんね。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月28日

ギャンブルをやめる=ゴールではない

ギャンブルを辞めれば全て解決だ!

本当にそうでしょうか?

人間的な部分を直さないとギャンブル依存症を克服しても、苦労すると思います。

どういうことか?

例えば、ギャンブルをやめても、他の事でお金を無駄遣いして結局はお金を借りてしまった。

他には…

ギャンブルをやめたけど、内心ではやりたい気持ちがある。だからイライラする事が増えて周りから見ると人が変わった。

こんな感じだったらギャンブルをやめたから全て解決!ってならないですよね?

なので、ギャンブルをやめれば全て解決って訳じゃないと思うんです。

自分自身と向き合い、見つめ直す事ができないとギャンブルをやめても、実は何も変わってないのかもしれませんね。

本当に全て解決!って言えるようになるには、自分自身が心から更正できているかが最も大事なんでしょうね。

僕もまだまだ全て解決!には辿り着いていません。

毎日が自分自身との闘いです。



当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング

2020年07月27日

使ってはいけないお金

ギャンブルにおいて1番興奮するときって人によって違いますよね。

まぁ多いのは単純に勝ったとき、しかも大勝のときとかなベターですかね。

でも重度の依存だと違うんですよね。

大きく2つかなと思います。

1つ目

お金をかけること自体に興奮する。

なんて言うんですかね、勝ち負けなんかどうでも良くて、ただお金をかけていて結果を待つということ自体に快感を覚えてしまうんですよね。
分かる人には分かると思います。



2つ目

他には使ってはいけないお金で勝てた時が興奮する。

これはかなり興奮します。

これを味わってしまうとクセになってしまうので、使ってはいけないお金を使うことに慣れてしまいます。
かなりヤバイです。

ギャンブルをやめたい!って人はここまでになる前に1日でも早くやめてもらいたいです。


当ブログを応援して下さる方は
↓↓↓クリックをお願いします!


ギャンブル依存症ランキング
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
スマートツケ払い by こば (11/16)
スマートツケ払い by こば (11/16)
素直になれない by たいよぉ (11/07)
素直になれない by リンゴ (11/06)
お金を賭けるという行為 by たいよぉ (09/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たいよぉさんの画像
たいよぉ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。