アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月19日

女子力・家庭力・生活力・行動力

タイトル長くなりました。
これらは、私に欠落してる能力の一部です。
多分もっとあるけど、パッと思いついただけでこれくらいはサラッと出てくる。
私に欠落してるけど、周りの人達が必ず持ち合わせてるので、日常生活には支障なく過ごせてる現状。
不思議なことに、どれも欠落したままなのに、人間関係が変わって、周りの人のメンバーが変わっても、その時々の周りの人でカバーされているという。
なんかしら、環境変わると、それに合わせたかのように、新しくその能力を兼ね備えた人が、バージョンアップされた上で、入って来るという。
周りの人に支えられまくってます。
結構、周りの人には負担かかってるとは思うけど・・・。
ある人に言わせれば、一緒にいると介護か、おもりかと言われるレベル。
そんなですが、周りの人のおかげで、毎日無事に過ごせてます。
感謝。
ちなみに、どれほどかというと、女子力に於いては、洗顔はお湯でのみ行い、洗顔料(石けん等)とかは使いません。
常にすっぴんで、化粧もしない、化粧水とかも付けない、日焼け止めも使わない。
オシャレにも興味なく、服は基本貰い物(男女関係なく)。なので、上の服はおばさんからの、ズボンは父親からのとかよくある。
靴は外側破れたら仕方なく購入。
美容院とかは、美容院から催促が来たら行くので、半年に1回か年に1回ペース。
家庭力については、洗濯機・キッチン周りには基本近づかない。基本使い方分からないので、どうしても使う時は保護者監督の元。
レンジとかトースターも同じく。
レンジは一部機能のみ使える時がある。
電気ケトルはお友達。
掃除はクイックルワイパー。
ご飯は、冷凍食品・惣菜・カップ麺・フリーズドライのお味噌汁辺りが、お友達。
袋麺・生味噌系のお味噌汁は作れない。
生活力の面は、基本的に田舎の実家暮らしで、少ない友達と年に数回地元で遊ぶ、親との買い物、仕事くらいしか出ないので、自転車・親の運転する車・保護者同伴の元で電車・バス等の公共交通機関です。
乗り換えとか、慣れないので不安で、誰かと一緒じゃない時は基本乗らない。
切符は自力で買えないので、買ってもらう、もしくはICOCAに頼る、最終手段として、かなりの勇気と体力を消耗するけど、駅員さんに行き先を告げて頼む。
基本迷子になるので、自分の慣れたエリア(仕事で通ってる・通学してた等)から出ない。自分の慣れたルート以外通らない。
行動力については、継続的にしていること(ブログ書く・ポイ活・仕事・読書等)以外は基本的に普段と違うことはしない。
普段と違うことをすると、自分のしたことがちゃんとできてるのか、正しいのかとか分からなくて不安になるので、動けなくなるので、それなら最初からしなければ良いという思考。
こんな感じでしょうか?

なので、これらは周りの人によって補われています。
中でも一番保護者として活躍してるのは、現在の彼氏様。
デートとかでよく連れ出してくれるし、おでかけの際はフルサポート。
切符も落とすといけないので、買って、改札の前で貰って、改札通ったら回収して、降りるときも改札前で貰う。
事前に、降りる駅とか教えてくれる。
迷子にならないように、手繋ぎ。
段差や頭上注意は事前に警告。
あらゆるリスクを事前回避。
病院も付き添い。
買い物の時は、色々解説付き。
ご飯時は、開封・温め・取り分け・配膳・回収・味の好みの把握してくれる。
調理師なので、ご飯(おやつ)作ってくれる。
お出かけ時の水分常備で、喉が渇く前に定期的に差し出される。
こんな感じなのに、全く怒らずに対応してくれる。
という神がかった存在。
親にも呆れられてるけど、呆れる事なく、相手してくれる。
なので、ホントに助けられてます。
物理的にも経済的にも、ホントの意味で居てくれないと私が生きていけない。
そんな存在です。
スパダリにも程がある。
感謝。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12749576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール