アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月10日

読書通帳

先日、最近あまり本が読めていないという話を書きました。
図書館で発行されている読書通帳を開いてみると、まだしっかりと読んでいた頃の途中で止まってました。
最終行の記録は4月7日でした。
4月・5月はまだそれなりに読んでた頃・・・。
記録を遡りながらまた記録しなくては・・・。
私の使ってる図書館の読書通帳は手書きで、読了日・タイトル・1行感想等が書けるようになってます。
1冊終わる毎に最終ページ(4ページで30冊分記録出来る)にスタンプが貰えて、スタンプ押印後の通帳10冊揃えて図書館に持っていくと、帆布の図書館オリジナルトートバッグが貰えるという仕組みです。
前回は、10冊を1年間で達成したけど、2回目は数年単位になりそうです。
今、2回目の9冊目の1ページ目まで記録されてます。
それが、冒頭で書いた4月7日で止まってるやつです。
近いうちに、4月7日以降のを読書メーターの記録から遡って書かないと・・・。
どこまで進めるかな?
ちなみに、私は地元の図書館は2か所併用中です。
本土の図書館と島の図書館と。
本土の図書館が中央図書館で、島の図書館が分館というか・・・。
運営元はどちらも同じで、どちらで借りても、どちらに返してもOKという感じなので、近場で気軽に手当たり次第借りるのは島の図書館、時間もあって、外に出た上で、じっくり探してしっかり読みたい時は中央図書館って感じです。
中央図書館は本土に渡って、商店街3つ抜けた先(バス停で行くと駅から5つ目)なので、ちょっと遠い。
島の図書館は、島の中心部に出たら、ついでに寄れる所なので、割といつでも気軽に行ける。家から自転車で約30分、車で10分。
ちなみに、島の図書館はスタンプラリーもやってるので、それも参加中。
本を借りるとスタンプが2個押される。
もうちょっとで、スタンプラリーのスタンプがいっぱいになる。
スタンプラリー(期限なし)いっぱいになったら、島の図書館オリジナルグッズが貰えるらしい。
どんな景品か、楽しみだなぁ。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12699161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(09/27)飲料代
(09/26)ポイ活
(09/25)秋の気配
(09/24)勤続
(09/23)果物
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール