アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月07日

7/7 ※お詫び含みます

昨日ぴくしぶにあげたうずさねですが。
九州が大変な事になっている時に、自然災害の内容を含むものになってしまって申し訳ないです。
今日続きを書いてて、どうしようか迷ったんですが…雨ありきの話なので、もう少し落ち着いた後に続きをアップしようかと思います。


と、いうわけで。
うずさねの長編を書き始めてしまった。
岡枝、いつも長編って見切り発車で、だから書いてる途中で前の部分に書き足したりするから、全部書き上げてからアップしないとおかしくなるんだよな。

でも衝動的に書き始めたから、まぁ…
ちょっと、辻褄合わなくなるかもだけど、許してくれ(誰に言ってんの?)

情熱のままにアップした1話目にコメントくれた方が居て、岡枝めちゃくちゃ嬉しくて何度も何度も読み返してしまった。
書いたものに反応があるって、本当に嬉しいね。

浮かれ過ぎだな、岡枝。

ウサビについては安定の愛があるけれども、鬼滅はなんか一過性のものかもしれないなーと思うので、書けるうちに書かなきゃ、という焦りがある。
原作も終わっちゃったしね。

なんかウサビのサイト作った時、ネンコさんが好きすぎたっていうのと、赤緑赤の想像しかできなくて迸るパッションを書きなぐってたんだけどさ、その後なんとなーく書いてみた運狙にあれよあれよと言う間にハマって、自分でも驚いたんだよね。

当初、運狙はオマケで、いつでもネンコさんと共にありたい(死ぬときも)と思うほどにネンコさんを愛してたんだけど、今やもう甲乙付け難いよね。
いや、付け難いっていうか、つけられんよね。

書き始めはキャラが安定してなくて、今見ると「そんな事を言うキャラじゃねぇよ!」みたいな時あるんだけど、書いてる内にどんどん皆勝手に動き出して、二次創作なのに自分自身の中でキャラが確定してしまうんだよな。

不死川さんも今そうで、最初はぎゆさねとひめさねばっか読んでて、うずさねなんて検索した子どもなかったのにさ、一回一緒に居るとこ書いたらもうなんかそれしか考えられなくなっちゃったよ。

このやりかたで行くと、赤狙とかも書いてみたら意外にイケそうだよなwwいや、そりゃコプに殺されるしプーに泣かれるな。

二次創作って面白い、ほんとに。
書くのもだけど、色んなお家の子たちを見てると、ああそういう解釈もあるのか…、って納得したり、新しい世界が見えたりする。
皆自由で、たくさんの世界があって、本当に素晴らしいことです。

岡枝は色々深刻に考え過ぎるとこがあって、ウサビについてもサイトを更新できなくなった頃は毎日のように「どうしよう、どうしよう」と思ってた。
それまでが、仕事以外の時間のほとんどをウサビに注ぎ込んでいた生活だったので、余計に。

でもそれじゃ、息切れするわな。
勉強になりました。
今後気をつけます。

その説はハニー達、「ゆっくりでいいよ」って言ってくれてありがとう。あの時は素直に「そうだよね」って納得できなかったけど、今は穏やかに受け入れることができそうです。


いつもありがとう!
おやすみ!


あ、余談だが。
なんでか今日、中村倫也(俳優の)を好きになる(中村倫也が学校の先輩という設定だった)夢を見てしまった。言っとくけど岡枝は中村倫也が出てるドラマも見たことないけどな!
顔だけは知ってたから、起きてから「あの人名前なんていうんだ?」って調べたんだけど。

なんだったんだ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 岡枝倫助 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10011654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
7/9 海獣の子供 by 岡枝倫助 (07/12)
7/9 海獣の子供 by 琴子 (07/10)
プロフィール
岡枝倫助さんの画像
岡枝倫助
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。