アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月09日

思いは伝わる

先輩たちは、アルバイトの紹介のみならず、間借りしているアパートに招いて、カレーライスをご馳走してくれた。具は、ジャガイモと、ニンジンだけで、肉は無かった。加えて、食器も無いために、茶碗と箸で食べた。
また、違う先輩も、やはり間借りしているアパートに招いて、カレーライスをご馳走してくれるのだが、食器は揃っているものの、具が入っていない、ルーだけのカレーライスである。
それぞれの先輩たちは、実家からの僅かな仕送りで、自分たちも大変な中、食事をご馳走してくれたのである。
食器が不揃いであろうと、具が無かろうが、思いは、伝わってきた。
人のために、明かりを灯せば、自分の目の前も明るくなるという、先哲の教えを、思い出した。
人のために、自他共の幸福を願う事の出来る、大きな器の人間にならなくてはならないと、強く思った。











ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
流転の彗星さんの画像
流転の彗星
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。