アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月16日

人生の岐路にあたり

やがて、大学の卒業も視野に入れて、就職活動を開始しなければならない。アルバイト先の、税理士からは、卒業後には、正職員として、働いて欲しいと言われたが、卒業後は、出身地へ帰るつもりでいたため、丁重に断った。就職先にあたって、具体的に、大手企業で、給料も高く、出身地で、経理の仕事と、決めていたが、実現性は、これからである。
新卒採用情報誌を見ても、現実的に、全ての希望を満たす就職先は、かなりハードルが高い。
例えば、経理ではなく、営業職であれば、選択肢は、かなり広がる。しかし、大学で学んだことや、アルバイト先で得た、知識を無駄にしたくは、なかった。
人との出逢いも、運命的なものがあるが、就職先を選択し、そこへ勤務する事も、プラスの運命にしていきたい。これが、最良の選択であったと、思う様にしたい。そういう、気持ちがモチベーションアップになった。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5830265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
流転の彗星さんの画像
流転の彗星
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。