アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月06日

突然の入院〜虫垂炎?

産婦人科に着き、まずはお腹をエコーで確認。
ぐぅ〜車椅子からベッドに移動するだけで痛い!

先生「赤ちゃんは〜…元気ですね」

よかった〜(>_<)
予定の健診は来週だったので、一ヶ月不安に過ごしてる中での腹痛だったためかなり安堵

先生「胎盤も剥がれてるとかの異常はないね〜」

念のため経膣エコーもするが問題なし。
ただめっちゃお腹痛い。

血液検査と点滴を打ってもらい、横になって結果を待つ。

一緒に連れてきた子供達。
おもちゃも何も持って来ず、スマホは充電ギリギリのため使わせてあげれずで退屈そう。
時々「だいじょうぶ?」って聞いて心配そうな長男。
じっとできない次男はウロウロ、長男にちょっかい出したり。
怒る元気もなく、おばちゃん看護師さんが相手をしてくれてた。

旦那に電話するも仕事が抜けれずすぐには来れないって。まぁ来るとなっても結構時間かかるしな

隣の市に住む実家にTEL

父が出るも、すでにお酒飲んでるため迎えに行けないと!
母に電話すると「いま大阪の天神橋〜♪」とのこと
実はまだ妊娠してること言ってなくて、なんか色々話すの面倒やな〜とか考えてたけど、それどころじゃないね!とりあえずすぐ迎えにきて!

血液検査の結果、虫垂炎の可能性があるかも…
念のため単純CTも撮りましょうということに。

放射線による被曝が赤ちゃんに与える影響など説明され、一回のCTくらいの線量であれば奇形を気にしたり中絶するほどのものではないと言われました。

私も後でネットで調べてみて、まぁ大丈夫かなとそこまで不安視はしてません。飛行機乗っても被曝が…とかアレコレと気にしすぎるのも良くないしね

んでCTを救急外来の先生や産婦人科の先生とで見てたみたいだけど、虫垂の腫れとかも確認できず。
でもお腹を触って右側が痛いとか、痛みが移動してるとか血液検査の結果とか…
虫垂炎の疑いはあるがなんとも言えない、とりあえず妊娠中ということもあり一泊入院して様子見ましょうと言われる。

うわぁ〜入院かぁ
まさか出産以外で入院するとは思わなかった。
なんにも持ってきてないわ〜

と、点滴のおかげか?痛みが少しマシになってきて少し話したりも楽に。

虫垂炎てだんだん痛みがひどくなるらしいが、私は逆に落ち着いてきたよ。

産婦人科病棟の大部屋に移動し、そこでやっと母が来てくれた。
子供達を実家で預かってもらい、旦那に後で迎えに行ってもらうことにした。

子供達、何もわからずバイバイ〜て帰っていきました。

抗生剤の点滴も打ってもらい、痛みも結構マシになってきたので明日には帰れるかな〜と呑気に考えていました。

つづく
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2659309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。