アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

black lagoon連載再開!

 久々に本屋に寄ってみたら、black lagoonが連載再開していました。
 さらに、全開微妙な所で切られていこともあって、原作一話と、新章突入の数話をまとめた付録が付いていた。
 これは儲けと、いそいそと購入。
 さて、サンデーGXの次号は何時発売かな?
 なにッ! 2月19日発売だと…… 明日ではないか。
 まとめて、読めるのは楽しみですね。

思わぬ幸運っ!

 本日、大型百貨店に出かけたら、なんと全品50%引きの割引券をゲットしてきました!
 ちょっと、ジャンパーあたりが欲しかったので、その店で購入してきました。
 定価17,000の商品が半額とは、運がむいてきたのかな(笑)

 定価なら絶対に買わないけど、得しました。
  



 あったかいです!

悪性ウイルスを退治する

 風邪引きました。
 というわけで、卵酒を造ってみました。






 飲んだ瞬間に鼻にスーッとするよ。体があったまってくるし、なんだか効いて来たみたい。

気が付いたら完結編ッ!?


 
 富士見ミステリー文庫から発行されていた『GOSICK』が、気が付いたら完結編が出ていたので纏め買いしてきました。

 確か3,4年前に一時新刊が出なくなって、完結されずに消えていったのかと思っていたのですが、いつの間にかアニメかされていたり驚かされることばかりです。

 ゴシックの内容については、またそのうち紹介していきますが、簡単に言うと東洋の留学生の少年が、灰色狼と呼ばれる最強の頭脳と出会う話です。

 分類すると安楽椅子探偵ですね。
 
 富士見ミステリーが無くなってアニメ化した作品は結構多いのでは、と思ってしまった。

 {a8.net http://books.livedoor.com/item/307878}{a8.net http://books.livedoor.com/item/3561641}

大学附属図書館って



 久しぶりに大学附属図書館に寄ってきました。

 大学の図書館になれると、普通の図書館が小さく感じますね。

 たまには勉強しようと思いました。




にほんブログ村

にほんブログ村に登録しました。
アクセス数は増えるのかな?

取り敢えずお菓子でも食べながら眺めてたいです。

ああ、ここの和菓子おいしそう。



本日の成果!



 新しく本屋ができたので見に行ったら、横溝正史氏の作品が一冊52円で手に入りましたッ!
 
 明日は、ゆっくり煎餅でもかじりながらゆっくり読書にふけりたいところです。
 (そんな暇があるかどうかは別にして) 

 ここの煎餅がおいしそう、食べてみたい。



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。