アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

posted by fanblog

2014年04月23日

支那そばや(本店)

英二です。


今日は休暇で戸塚に行ってみた。
理由は、佐野実さんを偲んでラーメンを食べること。

写真 3.JPG  写真 2.JPG

住所:横浜市戸塚区戸塚町4081-1
電話:045-827-3739
最寄り駅:戸塚駅[西口]から徒歩約3分-
営業時間:11:00〜19:00(売り切れ次第終了)


いつもは、塩ラーメンを頼むのだが、今回は看板商品である醤油ラーメンを頼んだ。


外には誰も並んでなかったが、店の中は、平日にもかかわらず満席だった。
カウンターの一番狭い所が空いていたのでそこに案内された。


辻堂にある店には、サーフィンの帰りによく行ったものだ
若いうちは、佐野さんのラーメンの良さが今一つわからず
家系などこってりが好きだった。


今日、この醤油ラーメンをじっくり味わって食す。
品のいい醤油味とかん水を使っていない麺は、腹に持たれない

佐野さんのこだわりはこんな所に気を使った絶妙な一品。
写真 1.JPG 

この年になって初めて味わったような感じに包まれスープも飲み干した。

これが最高のラーメンを残したに対する俺流の礼儀である。
sanosan.png
(出典 www.nonomi.jp)














応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング



posted by 英二 at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 得な情報
この記事へのコメント
nov殿
iPhone・・・ちょっと勝手がわからず イラッとしてみたりしてますが、
手に取って眺めたりもして子供がおもちゃを大事にする心境ですかね。

早くベストパートナーと呼べる様にスキルアップに努めます。(眠)
Posted by 英二 at 2014年04月24日 23:45
サトシ殿
iPhone中々良さげです。まだ格闘中ですが、ガラケーと比較して
FacebookやTwitterもできることが、ちょっと革新的。!(^^)!

パソコンよりレスポンスいいよな気がします。
また、近況は伝えますね。。
Posted by 英二 at 2014年04月24日 23:39
assy殿
まだ、思うように使えず。 苦しんでおります。。。。
早く使えるよう頑張ります。

福岡の親不孝通りで飲んあと、屋台のとんこつ食べたけど
うまかったな〜 九州に出張に行ってた頃を思い出します。
Posted by 英二 at 2014年04月24日 23:29
私も改めて支那そばや、行ってみたいなぁ、
と、この記事を読んで思いました。
若い頃食べたのと違う感慨を持つだろうなぁ。
ラーメンってちょっとそれぞれの想い入れのある食べ物ですよね。
iPhoneどうですか?
私は慣れるまで1年かかりましたが(笑)、
慣れるとベストパートナーですヨ︎
ファイトですo(^▽^)o
Posted by nov at 2014年04月24日 21:47
おはようございます!
スマホ変えたんですか!

僕もiPhone欲しいと思いつつ、
手を出せていないです(*_*;

佐野さんのラーメンを最後まで飲み干す!
さすが英二さん
粋ですね〜
Posted by サトシ at 2014年04月24日 05:59
こんばんは!

スマホ買い替えおめでとうございます。
最初は悪戦苦闘するかもしれませんが、使いこなすと
すごく便利ですよ!!

佐野さん、漢ですよね。
ラーメン一筋の信念がすごいです。

福岡では、醤油がほぼ存在しないので(豚骨ばかりなので)
美味しい醤油ラーメンがうらやましいです

Posted by assy at 2014年04月23日 23:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2372981

この記事へのトラックバック
便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。