アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

posted by fanblog

2015年05月17日

凹むこともあります。

英二です。


最近、自己ビジネスにおいて

ブログ、メルマガと読者が増えてきました。


稼げた、面白かった、情報交換したい

などの話を頂けるととてもモチベーションが上がります。


一方、

良い話ばかりではありません。

あなたの紹介した、情報は不愉快だ、詐欺だ、いまどきそんな

儲かる話などあるわけない。

また、頑張れば儲かる?とにかく、どうすればよいのか

無料なんだろ、今すぐ教えろ!




正直、かなり凹みます。







アフィリエイトでは、様々な深層心理を突くための

表現を使ったりします。




セールスですから、当たり前ですよね。




例えば、有名なTVショッピングの経営者が、番組で

「なんと!今だけ、更に10,000円引き」という表現を使って

みんな飛びつくわけです。

(脱線しますが、ジャパ●ット 高●の社長とお会いしたことが

あるんですが、セールスポイントの絞りだしをしている時の

社長は凄いです。徹底的に一語一句を拾い出し、消去法で絞っていく

一言作り上げるのに、何時間も費やすんです。まさにプロ中のプロって

ああ言ったスタイルのことを言うんだなと感動しました)




昔、取引先の社長にこんなことを言われました。




「セールスマンとは、背広を着たギャングだ」と。




この意味は、

「確かに人を騙す。けれどもその先、

必ず相手の幸せを考えた、騙しであって結果お客様が満足

して頂ければ、いいんだ。」と。

また、「恋愛だって、一緒だよ、騙されたって好きになれば

それは、凄く幸せなんだから・・・」




要するに、過程はどうあれ人の欲求をみたすことが、大事。

仮に結果がダメでも、その経過のワクワク感を与えられた

だけでも十分、報酬をもらう値するわけです。




一等5億円のた宝くじ、自分が当てたくて10万円分買っても

外れて文句言う方は、おそらくいませんよね。




欲求→満たす(満たせるかもしれない)




これがマーケット(市場)なわけです。







最近、私が教えて月に数万円単位で稼げるようになった

方がいます。(稼げない95%から脱出した)

とても嬉しいことです。




また、色々な方がいます。

私の発信する情報を不快に感じる方も、いるとは思います。

しかしそれ以上に期待してくれている方がいると信じで、

これらも頑張って、稼げる情報を発信します。




この文章を書いていくうちに、凹んだ自分も

勇気が湧いてきました。




今日は、一つ格言を。




名誉を失っても、

もともとなかったと思えば生きて行ける。

財産を失っても、

また、つくればよい。

しかし勇気を失ったら、

生きている値打ちがない。

− ゲーテ −




勇気を失わなければ、生きてける。


頑張りましょう!


でも

ちょっとドライブでもして気分転換が必要だね




おやすみ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3670449

この記事へのトラックバック
便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。