アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月23日

【PC】アサシンクリード ユニティー プレイ日記 〜 防具室チャレンジ - 星座の部屋 〜

スクリーンショット (102).jpg
ノストラダムスの謎である程度の断片を集めると防具室の扉を開けることができる。防具室の檻の前にある装置は3つの扉に繋がっているらしい(現在、10個の断片を集めている) 装置を操作すると、右側の扉が開いた。もう一度操作すると今度は左側の扉が開いた。

星座の部屋

スクリーンショット (104).jpg
スクリーンショット (103).jpg
装置から右側にあるのが「星座の部屋」 壁には謎のマークがあり、床にも4つのマークと天井まで伸びる高い4本の柱がある。柱をよく見てみるとマークが付いており回転することができる。

スクリーンショット (105).jpg
壁にあるマークの組み合わせを見て、床のマークに合うように柱を動かして4か所全て合わせていくと、上部の扉が開いた。

スクリーンショット (106).jpg
スクリーンショット (107).jpg
次に上部にある扉を目指すのだが、下からでは柱によじ登ることができないので壁に付いているタラップで上に登ってから柱に飛び移り上に移動し、天井から下がっているオブジェクトに乗り移って右に移動。

スクリーンショット (108).jpg
スクリーンショット (109).jpg
そこから横の壁際にある柱に移って少し下に移動し、壁にある窪みに移る。左下の窪みに移ると「RT長押し+Aでバックジャンプ」という表示が出るので、後ろの柱にバックジャンプで飛び移る。


スクリーンショット (111).jpg
柱の右側に移動すると「バックジャンプ」の表示が出るので、後ろの壁際の柱にバックジャンプ。右斜め上にある壁の窪みにジャンプで飛び移る。更に右上の窪み ⇒ 上の窪みに移動する。

スクリーンショット (113).jpg
天井から下がるオブジェクトに移り右の柱に移動。バックジャンプで壁の窪みに飛び移り ⇒ 左の窪み ⇒ 左の壁際の柱 ⇒ オブジェクト ⇒ 左の柱へと移動する。

スクリーンショット (114).jpg
スクリーンショット (115).jpg
柱の少し下に手を掛けられる金具があるので移動し、右側に周る。そこからバックジャンプで開いた窓に入っていき、奥のスイッチを入れるとクリアとなる。

【関連作品】
アサシン クリード クロニクル 3本パック(チャイナ / インディア / ロシア)
アサシン クリード シンジケート(ヴィクトリア朝)
アサシン クリード ユニティ(フランス革命)
アサシン クリード III (アメリカ独立戦争)
アサシン クリード ローグ(七年戦争期)
アサシン クリード IV ブラック フラッグ(海賊黄金時代末期)
アサシン クリード オリジンズ(プトレマイオス朝)
アサシン クリード オデッセイ(古代ギリシア)

↓ブログランキング村。クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9651718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド