アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月25日

Sky Force Anniversary プレイ日記。第3回〜ステージ4を攻略〜

前回のステージ3までクリアした後、各ステージのメダル集めをしていた。気付いたのだがステージには難易度があるようで、最初は「普通」しかできないが各4項目のメダル全てを取ると次のレベルが現れる。つまりステージには「普通」「高」「最高」の難易度があることが分かった。

skyforce4_1.jpg
ステージ1は普通4、高4、ステージ2は普通4、高1、ステージ3は普通3個のメダルを取得した。メダルの数はメニュー画面のステージマップ上で確認できる。

skyforce4_3.jpgskyforce4_4.jpg

さて、ステージ4に進もう。相変わらず海と陸地のステージだが陸地の割合がかなり増えて自機に向かって8連続弾を放つ中型砲台、円状に12弾を放つ中型砲台が現れる。

skyforce4_5.jpgskyforce4_6.jpg

戦車や小型砲台の数が増えて難易度がかなり増してくる。途中に工場?のような建物も現れ少しづつステージの雰囲気が変わってきた。

skyforce4_7.jpg
ステージ3で登場した中型戦闘機が2機出現。

skyforce4_8.jpgskyforce4_9.jpg

ボスはステージ3と同じく大型戦闘機だが弾数が多く難しくなっている。尾翼は2基の砲台で下方に一定間隔で一発ずつ発射されるため間に入り込んで弾を当てて破壊しなくてはならない。尾翼を破壊すると両翼の攻撃が始まる。両端の砲台からは1度に10発の弾が自機めがけて発射され、その内側の砲台からは遅い間隔で1発誘導弾が発射される。真ん中の砲台からは6発の弾が円状に発射。

skyforce4_11.jpg
まだ装備が非力な状態だったこともあり、シールド残り10%台という危ない状態だったが何とかクリア!ボス戦闘機が地面に墜落して大爆発する演出は爽快だ。



ゲーム詳細>Sky Force Anniversary

Android版もあります。
Sky Force 2014
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5986582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
けんじぃさんの画像
けんじぃ
ゲームが趣味のおっさんです。好きなジャンルはFPS、アクション、シューティング。安月給のため、過去の名作を安く手に入れじっくりプレイする傾向にある。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド