アフィリエイト広告を利用しています
記事一覧

記事一覧

お買い得情報


スピンオフブログ

FREETEL priori2LTEで大満足の格安スマホ
↑↑↑↑↑
スピンオフサイト作りました。


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お買い得情報

3Gスマホfreetel nicoスペシャルパックが12162円




口コミ投稿で、もれなくAmazonギフト券プレゼント!

広告

posted by fanblog

2014年10月30日

「Viber」は固定電話への発信無料

前回の記事でお伝えした、「楽天モバイル」について調べていたときに、無料通話&メッセージアプリ「Viber」の事を初めて知りました。
このアプリ、一言で言えばLINEのようなアプリなのですが、今回、一つの記事にしてもお伝えしたかったことがあります。

それは、

 ・固定電話(国内のみ)への通話が無料!!

と言う事です。
Viberのホームページを見ると、「※ 固定電話(国内のみ)への通話料0円は、期間限定キャンペーン中のみの適用となります。」との記載がありますが、キャンペーン期間については「よくあるご質問」の中に、

 Q.固定電話への通話料無料(キャンペーン)はいつまで継続するのか。

 A.現時点では、終了時期は未定です。

との記載があります。
そんなわけで、”いつ終わってしまうかわからないサービス”ではありますが、現状、”固定電話への通話が無料でできる”と言うの魅力だと思います。

※通話が無料になるのは、「国内の固定電話」のみです。
 携帯電話や国際電話などは無料になりません

と言うわけで、早速Viberをインストールしてみました。
Viberは、LINEなどと同じ無料アプリですので、当然アプリのインストールも無料でできます。

アプリのインストール方法などは特に記載しませんが、Viberのホームページからでも、GoogleのPlayストアからでもインストールすることが出来ます。

Viberをインストールして、実家の固定回線(NTTフレッツ光)へ電話をしたところ、普通に通話できました。

通話画面

自宅(auひかり)に電話をした場合も、同様に通話できました。

ただし、NTTフレッツ光、auひかり、共に着信側は「表示圏外」となってしまい、こちらの電話番号は表示されませんでした。
「表示圏外」と言うのは、着信した側からすると”あやしい”電話と思ってしまう気もしますので、この点は注意が必要だと思います。

もう一つ、

 ・間違って携帯電話(スマホ)に電話してしまったらどうなるのか?

試してみました。

発信エラー画面

結果は、上の画面が表示され通話はできませんでした。
(勝手に課金されてしまうようなこともありません。)

以上のように、このサービスは、いつ終了してしまうかわかりませんが、固定電話に電話したい場合はViberを利用することで通話料を無料にできます。

最近は、固定電話に電話をする機会はあまりないかもしれませんが、”無料”ですのでインストールしておいて損は無いと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2920655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
プロフィール
zunzun054さんの画像
zunzun054
IT・デジモノとワイン好きな中年リーマンです。 この度、格安SIMへの変更に踏み切りました。 このブログでは、格安SIMを使うために知っておいた方が良いこと、実際に使ってみた感想などをまとめていきたいと思います。
ブログ
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
お買い得情報

8/31まで!NifMoスマホセットでP8liteが1万円キャッシュバック


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。