アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2016年02月01日
何に見えるかな?
皆さん、いつも遊びにいらしてくださってありがとうございます!
今年初めての記事になります。
随分とご無沙汰してしまってごめんなさい。



先週の日曜日のこと・・・


朝、カーテンを開けると、うっすら雪がつもってた

「わあ〜い、雪!」

ゆうちゃんがいうと、おひさまも出てきて

「ほ〜い、雪。もっとよく見せておくれ」

おひさま、高くあがってく

「いそがなくっちゃ、

とけちゃう、とけちゃう」

ゆうちゃん、さらさら雪をかき集め

きゅっきゅ、きゅっきゅと

雪だるま作ったよ

ほら、こんなの。
ゆきねずみ (576x1024).jpg

ちっちゃくて丸くならなかったから

雪ねずみ雪


見えたかな?^m^



勘太さんがイラストを描いてくださいました!


感謝御礼ぴかぴか(新しい)またまた増刷決定!
かわいい一夜に一話ずつ本ドキドキ大
「頭がよくなる10の力を伸ばすお話」

PHP研究所より好評発売中キラキラ
アコーディオン増刷決定!キラキラ好評発売中

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。
k6qCqoLmgq2CyILpICgxNTh4MjgwKd8z.jpg
加藤純子
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大

キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ







コロッケ先生の情熱!古紙リサイクル授業 (はじめてのノンフィクションシリーズ)

新品価格
¥1,404から
(2015/8/22 17:12時点)





ど根性ひまわりのき~ぼうちゃん

新品価格
¥1,620から
(2015/8/9 23:55時点)











 
この記事のURL
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/4687501
 
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


コメント
yumeさん、こんばんは(^_-)-☆
ごめんなさい。今まで気がつかなくて。(>_<)
大変遅くなりました。<m(__)m>

桃の節句がすぎましたね。
私も今年はお雛様飾りました。
お雛様って、小さな箪笥から、細かいお道具までちゃんと作ってあってありますよね。昔はこういうものを持って牛車のってお嫁にいったんだなあ・・・なあんて思いながら飾りました。

私が子供の時は、お雛様がなかったので、家の階段に自分のいろんなお人形を並べてお雛様にしてました。
懐かしいですよね〜

♪ちょっと気どってみませんか♪^m^
キャンディーズですね♪
Posted by:ゆうこん at 2016年03月27日(Sun) 23:19


ゆうこんさん こんばんは〜♪
三月に入り
桃の節句も過ぎましたね⋆。˚✩
今年は、久々に 両親が買ってくれた
……娘の雛人形を出してみました♪
昔の 懐かし〜ぃ 思い出が 浮かびました(o˘◡˘o)

少しずつ 暖かくなって来ましたね!
♪もうすぐ 春ですねぇ〜♪(≧∇≦)




Posted by:yume at 2016年03月04日(Fri) 20:05


yumeさん、こんばんは(^_-)-☆
いつもありがとうございます。

いえいえ〜とっても素敵でした!
いつも優しくて、癒されましたよ〜(*^_^*)

ほんとに、あと1ヵ月もすると桜が咲きますね☆
お雛様、だしました(^^)v
春が近づいてきてるのがわかって、なんだかわくわくしますね。ヽ(^o^)丿らららん♪
Posted by:ゆうこん at 2016年02月23日(Tue) 21:30


ゆうこんさん、こんにちは〜♪

レカンフラワー♪の訪問に来て下さっていて

  ...(o⌒∇⌒o)ありがとうです!

たった今、気付いて!(◎_◎;)

お返事が遅くなってすみませんね^^;

あっという間に、二月も逃げちゃいますね(笑

今年はまだ、何だか寒いですね〜!?

もう少しで 可愛い☆ひな祭りですね (*⌒∇⌒*)

Posted by:yume at 2016年02月22日(Mon) 15:38


gabrielさん、おはようございます!
いつもありがとうございます!

この前の雪はすごかったですよね!

うふふ^m^
よく考えたら、ネズミの口って、ちょっと違いますね(笑)

わあ!gabrielさんとこは、かまくらができたんですね。かまくらって、まだ一度も作ったことがないです。ちょっと憧れます〜☆
いいなあ。
子犬や子猫も喜んでたでしょうね(^_-)-☆
Posted by:ゆうこん at 2016年02月04日(Thu) 09:33


この前の雪はすごかったですもんね
普段、積もらない所でも積もってましたよね
葉っぱが口になった雪ネズミなんですね(笑)

うちの近所では小さな雪のかまくらが出来てました
あまりにちっちゃすぎて
子犬とか子猫しか入れない大きさでした(笑)
Posted by:gabriel. at 2016年02月02日(Tue) 23:24


yumeさん、こんばんは(*^_^*)
いつもありがとうございます!

きゃはヽ(^o^)丿 み、見えますか?(笑)
嬉しいです!

湯布院や日田などは沢山ふったのですが、こちらは少しでした。

明日は節分ですね。
鬼は〜外、 福は〜内^m^

私も大好きです。
みんなで豆まき、楽しんでくださいね。
Posted by:ゆうこん at 2016年02月02日(Tue) 21:10


ゆうこんさん こんにちは!

わぁ〜!早速アップですね(≧∀≦@)ノ

きゅっきゅ、きゅっきゅと
   作った雪だるまちゃん...

雪ねずみに見えますよ〜(笑

そちらは、雪は少なかったようですね〜

さて、明日は節分ですね♪
...鬼は外☆福はうち( ̄∇ ̄;)

ちょっと恥ずかしいケド、毎年の行事で〜す(笑
Posted by:yume at 2016年02月02日(Tue) 17:19



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。