アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ゆうこん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*) 童話を書いています。大好きなものに出会えたときのときめき。そばにあるだけで感じる安堵感。たくさんの「大好き」に出会いたい。Thank you for visiting.I write a story of children's book.After in Japanese,I write in English. Please enjoy.
リンク集

人気ブログランキングへ
ファン
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2014年02月07日
おやすみ
なのはな - コピー (400x225).jpg
冬のある夜、雨がふっておりました。

ぱちゃ ぴちょ ぴっちょん
ぱちゃ ぴちょ ぴっちょん

雨ぼうやたちは、屋根にぴょんととびおりて
くるりんとはじけてとぶのでした。

あーおもしろい
ぱちゃぴちょ ぴっちょん
くるりん  ぴっちょん

でも、こうくんは、雨の音が気になって
なかなか眠れません。

「もうー 眠れないよ」

家の中から声がしたので、雨ぼうやたちは
ぴたっととぶのをやめました。
そして、空を見上げると
空に向ってジャンプしました。


雨の音がやみました。

こうくんは、だんだん うとうとしてきて
眠ってしまいました。

空から下りてくるのは、真っ白な雪帽子をかぶった
雨ぼうやたちでした。

静かに 静かに
舞い降りてきます。

こうくん、おやすみ〜雪



感謝御礼ぴかぴか(新しい)増刷決定!
がらがらくじ}寒い夜に一話ずつ本ドキドキ大
「頭がよくなる10の力を伸ばすお話」

PHP研究所より4月3日発売キラキラ
アコーディオン増刷決定!キラキラ好評発売中

加藤純子先生をはじめとする9人の児童文学作家が書いています。

加藤純子k6qCqoLmgq2CyILpICgxNTh4MjgwKd8z.jpg
大塚菜生
うたかいずみ
おおぎやなぎちか
岡田なおこ
楠 章子
森川成美
森くま堂
中谷優子笑顔(ゆうこんです)


想像力を育てるお話〓
思考力を育てるお話〓
情緒を育てるお話花火
コミュニケーションを育てるお話まる
やさしさを育てるお話ドキドキ小
社交性を育てるお話バニー
言葉の力を育てるお話メール
ふしぎを育てるお話はてな
知識を育てるお話桃太郎
論理力を育てるお話乾杯


1話5分のショートストーリー
読み聞かせにぴったりですキラキラ本

楽しいお話から伝記、詩、ゾウさんやキリンさんとくらべっこなど
バラエティにとんだ1冊です。笑顔↑大人気ですラブ
大人のあなたもきっと夢中になりますドキドキ大

キラキラチューリップPHP研究所のHPからご購入できます!キラキラ本
よろしくお願いします。ウサギ




いちご2勘太画伯のイラストへロケットキラキラキラキラ




トイプードル警察犬 カリンとフーガ (いのちいきいきシリーズ)

新品価格
¥1,365から
(2013/10/31 23:10時点)













アルバイトを探すなら、バイトリッチ!

















 
この記事のURL
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/2209562
 
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


コメント
たみふるさん、こんばんは(^O^)/
いつもありがとうございます!

たみふるさんは雪国ですよね。
朝、雪かきしてから通勤なんて大変ですね!
途中でも埋まってる車を助けなくちゃいけないんですね。困った時は助けてあげるのがいいですね。
自分が困った時、やっぱり誰かが助けてくれますからね。
雪に埋まって困った時、「雪、とうみ〜ん!」って言ったら、雪がさあ〜っとひとつのところに集まって寝てくれたらいいですね。
Posted by:ゆうこん at 2014年02月12日(Wed) 23:35


こんばんは
いつもありがとうございます。
雨だと音がして寝れないのもありますが
雪だと、音がなく、しんしんとつもりますね。
朝起きて、雪が積もってると、びっくりですね。
多雪地だと、8時まで会社だと、朝5時に
起きて雪かきして、埋まっている車を堀りおこ
して、行かないと、間に合わないですね。
車10分でつくところが、1時間かかったり
します。途中で、運転中に埋まっている車を
助けないといけないですからね。
前の車も雪で、はまったら、押さないといけない
から、面白いですけどね。
人間も冬眠したいですね。
ぽちっとね。


Posted by:たみふる at 2014年02月11日(Tue) 23:18


ガブリエルウさん、こんにちは(^O^)/
いつもありがとうございます!

いえいえ、いつもみていただいて嬉しいです。
ちょっとうまくできなくて、すぐにUPできなかったのです(^_^;)

時計の秒針も気になると眠れないですよね〜。
コチコチコチコチ・・・新たな怪盗現れる?!かな(笑)
Posted by:ゆうこん at 2014年02月09日(Sun) 15:41


ごめんなさい
まだ書いている途中だったんですね
いつもに比べてかなり短いなぁ〜って思ったんです(笑)
雨の音も気になると眠れませんが、
時計の秒針の音も気になると寝れないですよね(笑)
Posted by:ガブリエル at 2014年02月08日(Sat) 22:57


ワゴンRさん、こんばんは(^O^)/
いつもありがとうございます!

雪になると、ほんとに音が消えたように静かになりますよね。
ワゴンRさんとこは、みぞれだったのですね。
大雪でなくてよかったですね。
あったかくしてくださいね。
Posted by:ゆうこん at 2014年02月08日(Sat) 21:26


こんばんは。

雨の音は気になりますが、雪に変わると不思議な物で静かになって翌日の朝にびっくりするときがありますね。
こっちは、みぞれが降っただけで大したことなかったですよ。
Posted by:ワゴンR at 2014年02月08日(Sat) 20:24


のんびり屋さん、こんにちは(^O^)/
いつもありがとうございます!

お江戸は吹雪なんですね。大丈夫ですか?
早く止むといいですね。
こちらは、雪が降ってるとこもありますが、私のところは、雨ぼうやが遊んでました。今は晴れてきてます。でも空気が冷たいです。
道路の凍結、のんびり屋さんもお気をつけくださいね。

そうなんです〜。お江戸の雪、静かに降ってたんですが・・・吹雪になったのですね(^_^;)
こうくん、むにゃむにゃ ありがとうむにゃ。
明日晴れたら、雪ぼうやと遊びたいな(^O^)/
Posted by:ゆうこん at 2014年02月08日(Sat) 16:46


こんにちは(^o^)丿

すごい吹雪のお江戸ですよ〜(>_<)
ゆうこんさんの方は如何ですか?
早朝は凍結するのでお気を付け下さいね。。。

こうくん(#^.^#)
今日のお江戸の雪は、こうくんのために
静かに降っているのですね!
暖かいお部屋で、ゆっくりおやすみ〜こうくん(^^♪
明日晴れたら雪ぼうやと遊ぼうね(^_^)v
Posted by:のんびり屋さん at 2014年02月08日(Sat) 14:33


ガブリエルさん、こんにちは(^O^)/
いつもありがとうございます!

ごめんなさい。
その時はまだ書いてる途中でした(^_^;)
おそくなってごめんなさい。

雨の雰囲気伝わってよかったです〜
Posted by:ゆうこん at 2014年02月08日(Sat) 11:59


今日の詩は短いですね
でも、雨が降っている雰囲気が伝わってきます
Posted by:ガブリエル at 2014年02月07日(Fri) 23:03



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。