アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月03日

【 とほほ 】 dカードゴールド 解約時に気をつけて


「dカードゴールド 得じゃなかった・・・」と気づいてから半年以上。


dポイントのキャンペーンを攻略すれば、やっぱり得なんじゃないか?と考えなおし、ポイ活に励んでみたりもしました。
でも、dポイントのキャンペーンがとにかく手ごわい。


* dポイントもd払いも、キャンペーンはエントリー必須。
 (無条件に付与してほしい・・・)

* d払いキャンペーンなども、対象になるための条件が「dポイント支払い対象外」だったり、毎回違う。
 小さい文字で羅列されている条件を読むのがツラい・・・

*キャンペーンが煩雑過ぎて、実際に付与されているのかどうか、追い切れない。
 (20%キャンペーンで大物買いでもしない限り、付与されてなくても恐らく気づいてない。)

*ドコモ回線の「dカード支払い割」はありがたいが(月187円x2回線)、それだけなら年会費無料のdカードに変えればいいだけでは?


*そして、地味にストレスなのが「d払いアプリが店頭でフリーズ」
 おそらく、お店の無料Wi-Fiを拾う → Wi-Fiはダメ ということのようで。

 「今回はd払いにしよう」と心に決めて、店のWi-Fiが入らない距離で4G回線でd払いアプリを立ち上げて入店、そしていざレジの前に行くとバーコードが消えてる!?というパターン。

 店内で手動で4G回線に切り替えて、そのまま忘れて家でそのまま使っていて、d払いをしたがために、通信代が上がってしまったトホホも。
 
 ペイペイなど他の電子マネーアプリ、dポイントアプリはフリーズしないんですよ。
 しかも、フリーズするスポットがよりによってドコモの無料Wi-Fi・・・

 自然とd払いは鬼門になっていました・・・



dカードゴールドのメリットを探し続けてはみましたが、結局解約しました。
そして最後の大きな「落とし穴」が・・・

dカードゴールドと連動のdポイントカードに付与されていたポイントは、過去分もすべて消去されました・・・

数千ポイント残ってたのは、把握していました。
これからの請求残分には付与されない、というのもわかっていました。

でも、dポイントはポイント一括グループでまとめていて、他のdポイントと合算されてるので、消されることはないと油断していたんです。
最後の最後で、ドコモを甘くみていた・・・ 



そんなわけで、今後dカードを解約される場合は、忘れずにdポイントを使い切ってからにしてくださいね。


posted by ゆるり at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | とほほ
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。