アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
ふらふらと海外旅行











frannからお手紙〜






バイク買取 三條歯科医院 ムームードメイン ハワイ旅行 「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約! グアム オプショナルツアー リフィート 脚痩せ バイク買取 THE BED ROOM カンファレンスバナー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月19日

食レポ♪

るんるん こんにちはぁ〜〜 るんるん


なんかねぇ〜〜、町内会の夏祭りが秋になってね〜、

土曜日だったんだよね。

でも雨で 日曜日に変更になったから、

日曜の夕飯は、焼きそばと焼き鳥と、大学芋とおでん 買って済まそうっと!!


って思ってたのに、午前中に終わっちゃってたんだよぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


抽選会はぁ〜〜〜??? (泣)あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先生に連れてってもらったお店。 人数は4人。

雰囲気のいい個室なんだよ。


t02200123_0660037012942784164.jpg


和会席のお店でね、メニューはこちら。るんるん


1445219902318.jpg



コース料理は2時間かかるって言うから、

早く出て ガツガツ食べれる 3500円の御膳料理にしたの。


めっちゃ美味い 新鮮お刺身とね、絶品豚の角煮、さんまの蒲焼、天ぷら、お吸い物、

胡麻の豆腐??? 柿のしらあえ、あとしらすのなんか??? 

最後まで ん??? ってなってる 何だか分からない不思議な物が 二つあった。 

食べた事ない食感。 たらーっ(汗)


20151016_185320.jpg


これに、大きな出汁巻玉子と、


o0640048012942776189.jpg



わらびもち。

o0640048012942777308.jpg




めっちゃ おいしゅうございました 揺れるハート


posted by らくこ♪ at 10:47| Comment(9) | グルメ

2015年10月14日

【#・∀・】ムカムカ

グッド(上向き矢印) こんばんはぁ〜〜 グッド(上向き矢印)





今日のポテトグラタンは 最高に美味くできた揺れるハート

星三つだよ手(チョキ)

チキンもカリっと美味しく焼けました ぴかぴか(新しい)


時間があるからさ〜 めっちゃ気合い入るわぁw


昨日は手抜きの オムライス かわいい


可愛いでしょお〜〜〜目

20151008_211827.jpg


パパが一番喜んでたやん・・・たらーっ(汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日曜日は パパの要望で 厚切り豚肉を買って来たの。

パパは ソテーが大好き!!

楽子は苦手なの。

だから とんかつにして食べるの。

子供達も とんかつ派なの。


ばあちゃんはどうかな? って思って、訊いたの。



「ばあちゃん! 厚切りの豚肉買って来たんだけど、

ソテーと とんかつ どっちがいい?」





そしたら ばあちゃんね、



「ばあちゃん 薄いの!!」






こういうのがね、【#・∀・】ムカムカむかっ(怒り)













posted by らくこ♪ at 22:46| Comment(10) | グルメ

2015年10月05日

限度額。

るんるん こんにちはぁ〜〜 るんるん


マイナンバー、便利かもね〜ぴかぴか(新しい)

会社で 説明会があったんだ。

ばあちゃんには、重々気をつけるように言っとかないと。ふらふら

窓口で お年寄りは、なんでもかんでも出しちゃうからね。

病院で 診察券出すのに、他の病院の診察券やら、期限切れの保険証やら、
一回、コーヒーの割引券出されたっけなぁ。あせあせ(飛び散る汗)

危なくてしょうがない たらーっ(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金曜日は 恒例の工場の女子会だったんだけどね、

楽子は大体、2000円ぐらいまでならOKなのね。

で、そんな金額で食べて来たんだけどさ、


来週は 病院チームで先生が連れて行ってくれるんだけど、

先生が 楽子さんの高いっていくらなの?

って訊かれたから、

ん〜〜3500円かな。

って言ったら、

3500円で高いの?

って言うの。


高いでしょ? 皆さんどう???


やっぱりさ、家族にはカレー作って食べさせてさ、

自分だけ 高いの食べてさ、

気がひけるってもんだよ。


その限界の額が 2000円なんだよ。

3500円は出せない。



で、先生が、


じゃあ、高いお店で 一番高いの食べていいよ。


って言うの。



自分では出せないけど、


おごりなら 話は別ね。



カレー食べててね 揺れるハート



posted by らくこ♪ at 11:32| Comment(7) | グルメ

2015年06月17日

カレー。

グッド(上向き矢印) こんばんはぁ〜〜 グッド(上向き矢印)


先日 面接を受けた 某大手運送会社の、

面接してくれた イケメンの男子に お断りの電話をしたら、

すごいガッカリしてくれて・・・

待ってるから、その気になったらいつでも

携帯に電話ください って・・・

顔もいいけど、気持ちもいいんだな。ぴかぴか(新しい)

申し訳ない・・・


惚れてまうやろお〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のカレー かわいい

いつものカレーじゃつまらないから、工夫してみたの。

娘ちゃんが 海苔を切ってくれました るんるん

20150616_201546.jpg


似てる???

DCIM0477.JPG


神(長男)に出すと、

ずっと 固まってたのね。


しばし 間があって、

娘ちゃんが言ったの。


「ええんやで  ニコニコしても。」


気持ちを抑えるのに必死だったみたい。

素直じゃないなぁ〜〜


(゚m゚*)プッ






posted by らくこ♪ at 22:28| Comment(10) | グルメ

2015年06月14日

満腹なんだよ〜

るんるん こんばんはぁ〜〜 るんるん


今日は すたれたイオンに行ったんだよ。

そしたらね、ぺヤングがい〜〜ぱいあったの!!

今、おひとり様一個とか、制限されてるって言うのにね、

すごくない??

3個買ってきちゃった ハートたち(複数ハート)


そんなに好きでもないのに。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日と今日、連チャンで行った お店・・・

美味しくてね、恥ずかしながら 連チャンたらーっ(汗)


お店のお兄さん、きっとまた来た  って思ってるよね。

だって美味しかったんだもん。


前菜 揺れるハート

1434264856624.jpg

冷製パスタ 揺れるハート

バルサミコとはちみつが入ってるトマトソース〜〜。

マジお気に入り〜〜るんるん

20150613_161040.jpg

デザート 揺れるハート

1434264852503.jpg


カフェラテ 揺れるハート

可愛い何かが三匹いるねぇ。

20150613_162526.jpg

崩さないように静かに飲んだけど、

20150613_162637.jpg


怖っ たらーっ(汗)

20150613_163221.jpg





posted by らくこ♪ at 21:26| Comment(10) | グルメ

2015年03月01日

またまた行った。

るんるん こんばんはぁ〜〜 るんるん


なんかねぇ、

ニフティから毎月 500円ぐらい引き落とされてるんだけど、

どうも 10年ぐらい前に 先生に頂いたPCかなぁ・・・

ちょこっと使って とっくに捨てちゃったんだけど、まだ繋がってる感じ?

ちゃんと解約しなかったからかなぁ。

しかし 月500円でも、積もり積もって 勿体ないじゃん・・・

明日電話してみよう。電話



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日行ったカフェは 柏市の路地裏にある まさに求めてたお店 揺れるハート

めちゃめちゃ 雰囲気良くて いかにもカッフェグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もうね〜〜 ローストビーフ、めちゃやわやわぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

DCIM1183.JPG

チキンもね、カリッカリのふわっふわで 15穀米つーのも 超ー魅力的ーーーexclamation×2

DCIM1185.JPG


三月限定 桜のシフォンケーキ。かわいい

ほっこりやぁ〜〜るんるん

DCIM1187.JPG


女子に人気って分かるでしょ??

女子だらけなの。

女の園。揺れるハート揺れるハート揺れるハート


に おっさんが一人。


パパも最高に気に入ってたわ。たらーっ(汗)

posted by らくこ♪ at 22:35| Comment(8) | グルメ

2015年02月11日

後手後手のカフェ

るんるん 今晩はぁ〜〜 るんるん


今日はガレット専門の カフェに行ってきましたよ^^

つくばの こちら 


ガレットって そば粉なんだな。

結構混んでて、そうね・・・ 40分ぐらい待ったかな。

ちょっと 待たせ過ぎやで〜〜〜

いい加減 痺れ切らしそうになったところで 先にコーヒーが来た。

まあ、一緒にって頼んだからいいんだけど・・・

それはいいんだけどね、



砂糖も無ければ ミルクもない!!

おまけにスプーンも無い exclamation×2



言ったよ・・・ お店の人に。


「お砂糖とか ミルクとか スプーンありますか?」  って。

あ!!あせあせ(飛び散る汗) って顔してすぐに持って来たよ。

更に待ったさ。

そしてようやく ガレットが来たよ。

ガレットを目の前にして 気がついたよ。


フォークが無いし! ナイフも無い!!


また言ったよ。 お店の人に・・・



「ナイフとか フォーク ありますか?」 って。


あのさぁ、待つのはいいんだけど、

段取りね。 後手後手やん・・・



凄く美味しかったのに、残念だよ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最後に 謝ってくれたから 気が済んだけどさ、

無かったら 二度と行かないとこだったわ・・・



DCIM1164.JPG

DCIM1165.JPG

DCIM1166.JPG

DCIM1167.JPG


雰囲気と味が良かったから、許す 手(チョキ)



posted by らくこ♪ at 22:38| Comment(6) | グルメ

2015年02月03日

節分じゃ。

ムード お疲れ様で〜す ムード


会社に若い男子が二人入って、ちょっといい感じになってる。

空気が悪かったからね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

1人は、かなり知的な感じで、PCもできるので、

事務の方に引っ張りたいって 先輩と話してる。ぴかぴか(新しい)

欲しいなぁ・・・ 男子。

遅くなったら 任せて、お先しま〜〜っす!って帰れるじゃん 手(チョキ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ん 今日は節分 exclamation×2

帰ってから 作ったよ。グッド(上向き矢印)


DCIM1155-1.jpg


作ったもんだからさ〜 つい、

「美味しいっ???」

って声かけちゃってさ、

子供達も

「美味しいよ。」

って答えてくれちゃってさ〜〜


ダメじゃん・・・ たらーっ(汗)



まあいいや。 去年までは やってなかった行事だもんね。

パパの分が 1本だけになってしまった・・・


ごまかしちゃったよ たらーっ(汗)


DCIM1157.JPG


残った具でアレンジ。



バレバレやな。  (○゚∀゚)ガハッ∵∴




posted by らくこ♪ at 21:17| Comment(5) | グルメ

2015年01月26日

ベトナムいえーい♪

るんるん こんばんはぁ〜〜 るんるん


ん、また我慢できなくて 自分で髪切ったの。

長さは変えずにね、薄くしただけだから 大丈夫みたい。

1人にしか気づかれなかったし。

気づくあのドライバーさん すごいなぁ・・・ぴかぴか(新しい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は パパと二人で イオンに行って、帰りに

また カフェ探ししたのね。

もう家を出る時に パパが カフェの本を小脇に抱えてたから、

あ、また行くんだな。

って思ってた。


んで、お目当てのカフェに行ったら お休みだったんだぁ もうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく イオンのフードコートで食べようか って迷ってたら、

何だか 分からない綺麗な建物が目に入ったの。

レストランて書いてあったから 即決よexclamation

高そうなお店でね、

印西市の シルクバードってお店。

おそるおそる入ったんだよ。たらーっ(汗)

DCIM1106.JPG


こんな感じで 個室になってて ゆったりできるのよ。


お料理も美味しかったのよ。 高くないし 揺れるハート

DCIM1108.JPG

DCIM1109.JPG

DCIM1110.JPG

DCIM1112.JPG


ベトナム料理って知って びっくりしたわぁ・・・

知ってたら 絶対入らなかったと思う。

知らずに入って 美味しいのが分かって 得した気分よ るんるん


なんか・・・ 先入観はいかんね。  あせあせ(飛び散る汗)  って思った。


ベトナム料理って なんか、あの、石臼で轢いた何かを こねこねして

お手手で ペロっと食べるみたいな・・

なんか そんなイメージだったんだよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ごめんなさあああああい 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


posted by らくこ♪ at 20:15| Comment(5) | グルメ

2015年01月19日

食欲旺盛


ハートたち(複数ハート) こんばんはぁ〜〜 ハートたち(複数ハート)


今日、営業所の女子と 電話で話してたんだけど、

「楽子さん若いね、28歳ぐらい?」

って言われたんだよ。


何だろう・・・この・・・


やり切れない気持ち・・・  (*´;ェ;`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は すんごく早く帰れたの。

なんと 7時台だよっ!?

ゆ〜〜ったり ご飯作って お風呂入って、ムダ毛処理して

満足だわぁ〜〜揺れるハート


今日のご飯。

DCIM1084.JPG

ん、野菜たっぷり!!




そうそう 昨日は ローストビーフを作ったんだけど、

パパが切ってくれたんだけどね、


厚切りや・・・ ( ;∀;)

味はいいんだけど、固かった・・・


DCIM1082.JPG


ソースも頑張って、

玉ねぎすりすり にんにくすりすり りんごすりすり したんだよ。

パパにすりすりはしてないよ!?

したら喜ぶから してあげない。


ばあさんは 固い固いと言いながら、

めっちゃ食べてたし。


怖ろしいほどの食欲だ。


誰が見ても びっくりする。

うちで一番食べてるから。


なのに本人は、


全然食べれない
食欲ない
食べれるかなぁ



って言う。 

そのくだり いらないから!( ・∀・)=p ビッ!! って いつも思う。





もしかしてぇ、

食べてる時ってぇ、


無意識なんっすかね?  (゚∀゚;) 



posted by らくこ♪ at 21:39| Comment(7) | グルメ
プロフィール
らくこ♪さんの画像
らくこ♪
面白い事大好き♪ 好奇心旺盛な女の子〜 (; ̄ー ̄)...ン?
プロフィール
覗きたくなるリンク集
趣味の家 部屋 ガレージライフ
小   銭            
パパは家でお仕事なんだよ
Let it beで行こう!!
イベント情報と趣味 
イタリアンな日々
お父さんのブログ  
疾風勁草
ひろこんぶのお気楽日記
てるやんの釣り日記
ロック・ブース
ピロブロ
小さい会社の社長の日常
ねこひげの節約・子育て・家事を楽しむ♪
Myblog みかん(mikann)のお気に入り
浩龍輝パパの奮闘記
とにかく話なんか聞くもんか
個人投資家のメモ帳
美ブログ
アフィリビギナー
ひろりんの日記 (*^^)v
No Gravity
蛙鳴蝉噪
超社会人のナンパ・恋愛バラエティ日記
ブリカマ日記
まろの美食(珍味日記)
北海道発!!
パソコンが無いと仕事ができません。
病気のデパート 奮闘記パパ
no Work , no Life  
趣味の歳時記
毎年若返りたい!
おとーちゃんはベーシスト!
G-SHOCKを集めたら(カスタム)
サザンandミスチル大好き
beautiful happy life
つれづれ日記
アラフォーママ!大切な一人息子とのHappy日記
beautiful happy life
いごっそうミッチーの伊達と酔狂なブログ
毎日を楽しんでるか~?
frannからお手紙〜
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常
夢は 〜のんびりとゆったりと〜
でちおの奮闘日記
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○
とにかく話なんか聞くもんか Part2
日々のつづりごと
粉塵爆破!
最新コメント
連休は・・・ by Barry (10/08)
連休は・・・ by Melanie (10/04)
連休は・・・ by Christiane (09/30)
連休は・・・ by Cleta (09/20)
連休は・・・ by Hwa (09/14)
連休は・・・ by Randal (08/29)
連休は・・・ by Marty (08/29)
連休は・・・ by Edwardo (08/27)
連休は・・・ by Lorrine (08/23)
連休は・・・ by Vicente (08/21)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。