アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年02月04日

2歳児的節分とは。





娘ちゃん「おにはそとぉー、ふくはうちぃー ぱらっ ぱらっぱらっ ぱらっまめのおとぉー」

朝から大音量で歌い始める娘ちゃんのテンションに脱帽中のゆきちパパです。

子どもって朝からテンションMAXですよね。
起きて10分程度で突き抜けちゃう時あるし・・・。

というわけで、節分です。
当日である昨日は、幼稚園で豆まきしたらしいです。

我が家では、朝食後に豆を発見した娘ちゃんが、おもむろに床にまき散らかし始めた後、
おままごとフライパンで炒め始めたので、朝8時早々に豆まきを開始。
積極的な娘ちゃんの豆散布活動により、鬼はこの世から姿を消しました。

鬼役であったゆきちパパに対し、娘ちゃんは

娘ちゃん「はい、たべてくださーい」

と言いながら豆を床にまいて、パパに微笑みました。

餌付けかよ。

食べるけどね。

娘ちゃん「おにはそとぉー、ふくはうちぃー ぱらっ ぱらっぱらっ ぱらっまめのおとぉー」

この歌、今日20回超えたなぁ・・・。

娘ちゃん「おにはー、のっそりにげていくぅー」

惜しい。


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

posted by yukichipapa at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5903625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。