アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月07日
なんとか…セーフ
青汁マイスター検定のことで

もうちょっとだけ…笑ってね



講習90分も…って感じでした

始まって15分は、そんなん…今更…みたいな気分で

こくり、こくりとしてしまったZZZZZZ

しかも、最前列のお席で…落ち込み

隣の旦那様はヒヤヒヤしたのだと思います

肘鉄をツンツンしてきました汗



でも、歴史とか、有機農業の土壌の定義とか

本格的な講義には目からウロコが落ちて、

ぱっちり全開 (◎皿◎)ナンデスト!!



青汁が

戦中戦後の食料難の時に考案されたって知ってた?

てっきり、飽食時代の副産物だと思ってた困った


野菜ジュースと青汁との違い


緑なのに、どうして「青汁」なのかってことも


緑色野菜だからって、

どれでも生食OKではないこと等等


お勉強になりました。まる


90分の講義終了して、15分の休憩をはさんで

いざ、検定試験です。

旦那様は準備万端…おトイレに

「おまえも…」と言ってくれましたが

「私は大丈夫!」と振り切って

テキストの赤印を再確認&丸暗記…汗汗


ところが、開始5分前くらいから…尿意がぁ困った

今から、トイレに行くのは、無理!

我慢するきっやない…落ち込み


休憩時間が終って

まず、回答用紙が配られます。

ご丁寧な説明に、

気持ちは…お願いだから早くしてよぉぉ(T▽T)

試験問題が配られて、開始! 

サクサクと書いて、

ガサガサっとテイスティング終了

テイスティングでは、ヨモギと大麦若葉の区別がつかない汗

そこは、昔やった鉛筆転がしでヨモギに決定びっくり


終わった人から

解答用紙を提出後退場OKと聞いていたので

「はい」と挙手

試験時間40分が、まだ15分経つか経たないかだから

試験管の方は、何か質問?って感じのお顔です


答案用紙を提出して

挨拶もそこそこに、一番に退場

見えないと困るからと

最前列のお席にしたのを悔やみつつ

とにかく、一目散にトイレに直行

セーフでした。




もちろん、試験もセーフだと思います

ソムリエは…テスティングは要全問正解だから…ダメかも

旦那様の回答とひとつ合わないから落ち込み


Posted by ユジナ at 17:02 | 日記 | この記事のURL

出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。