アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月04日

アウラニビーチでカウントダウン 間近で花火が見れる穴場でした

2017年ー2018年はハワイのオアフで年越ししましたよー
その中のメインイベントはもちろんカウントダウンの花火

オアフ島で花火が上がるのは主に3カ所

@ワイキキビーチ

Aアロハタワー

Bアウラニビーチ

どこに見に行くか?それぞれを調べてみましたっ


@ワイキキビーチ 無料
・1番有名な花火を見る場所
・ホテル街から近く、ビーチへ直ぐ行ける
・かなり混雑するけどギュウギュウとまではならず
・カウントダウンの掛け声や音楽は流れすぎ、イベント感は無い
・気が付けば花火が上がってる、みたいな感じ
・花火もアロハタワーに比べると少なく、距離も遠く迫力には欠けるかな
・ワイキキより離れてる場所のホテルに宿泊してる人は、深夜の移動が大変
・レンタカーで行ってもワイキキで駐車場所探しが大変かも

Aアロハタワー 有料
・以前は12月31日でも無料で入場できてましたが、現在は音楽イベントとなり有料
・入場料は45ドルから
・ブラックフライデーの期間はセールで35ドルになってました
・会場はブロックパーティで、それぞれのブースでDJがEDMを流して盛り上げます
・2017年→2018年は、人気ユニット、MAJOR LAZER (メジャー・レイザー)のWALSHY FIRE(ウォルシー・ファイアー)が参加
・有料のイベントですが、音楽あり、フードトラックのブースあり、トイレも完備と安心
・年越しの瞬間はDJがカウントダウンをしてアロハタワー沖の花火を見ることができます
・花火はアロハタワーが1番迫力アリ
・ただし、イベント対象は主に若者向け
・音楽フェスやライブに近いイメージで参加しましょう

Bアウラニビーチ 無料
・オアフ島では3大花火の1つなのに日本人は知らない人が多い
・ワイキキからは車で約40分
・レンタカーがあればフリーウェイで一気に行けます
・打ち上げ場所は、アウラニのディズニーやフォーシーズンズホテルのラグーン
・打ち上げ花火は基本汎用の物ですが、ディズニーの監修(というかチェック)の花火です
・観覧者はホテルの宿泊者と地元の人がメイン
・人は少なく、ビーチの好きな場所で座って見れます
・落ち着いた人が多く、ワイキキビーチみたいな酔っ払いはいません
・花火の打ち上げ数もかなり多く、すぐ間近で見れることもあり迫力アリ
・会場にはカウントダウンが映し出され、アナウンスと音楽で盛り上げます
・デメリットは駐車場が少な過ぎること
・ホテルの宿泊者は問題ありませんが、外から来る人は公共の駐車場が近くのショッピングモールのみ
・夕方には既に周囲の駐車場は満車
・もし満車の場合は有料の駐車場が1カ所ありますので、そちらに停めて下さい

私達はBのアウラニビーチのカウントダウンに参加しましたので、次回こちらの様子をお伝えしますね


IMG_6731F.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
Ypaobeachさんの画像
Ypaobeach
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。