アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年02月04日

Access入門テーブルの作成、デザインビューにしてみよう





マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ


デザインビュー


テーブル入門5.png

ここで一度画面を変更してみましょう。

上のように「表示」というボタンのところをクリックすると「デザインビュー」という

ボタンが表示されます。

これを押してください。

テーブル入門6.png

これがテーブルのデザインビューです。

このデザインビューというのは、あらゆる場面で使用しますので必ず覚えてください。


見て頂くとわかるように、先ほどフィールドで入力した項目が縦に並んでいますね。

その右にデータ型があります。

ここも先ほど設定したデータ型になっています。

テーブル入門7.png

今、会社名のデータ型をクリックしたところです。

前回と同じようにデータ型の選択画面が出ましたね。ここでもデータ型の

選択・設定が可能です。

またこのデザインビューではもっと詳細な設定が可能です。

テーブル入門8.png

ですから最初はあまり気にせずにどんどん色々やってみる方がいいでしょうね。

失敗したと思えばまた最初からやればいいと思います。その積み重ねが

経験値になってきて、自然にいいテーブルが作成できるようになります。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5902217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。