アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月21日

アクセスで在庫票を作ろう




マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ


レポートの作成



下のようなレポートにしました。

またメインフォームからこのレポートを開くボタンも作成しましょう。

在庫新35.png

あとは「メインフォーム」に「切手種別」のフォームを開くボタンを追加しましょう。

「切手種別」フォームには新しい切手の登録が出来るように「新規」ボタンと

「更新」ボタンと「閉じる」ボタンを追加しましょう。


最終的なメインフォームは下記です。

在庫新36.png

切手種別フォームは下記です。

在庫新37.png

切手種別フォームは開いたときに新規レコードを選択するようにはしていません。

その代わり「新規」というボタンを作成しています。



これで切手在庫票の作成は終了します。

様々な在庫確認に応用できると思います。あとは個々の仕様に合わせて

改造していけば問題ないと思います。

また一から作ってもそれほど大変な作業ではないと思います。

ユニオンクエリだけ少々厄介かもしれません。


私もまだ苦手です。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5847118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。