アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月25日

Accessで在庫管理

リアルタイム





マイクロソフトエクセルのまとめ記事はこちら


Microsoft Office ブログランキングへ

クロス集計クエリ

次はこの期間抽出を使ってクロス集計クエリを作りましょう。

クエリウィザートからクロス集計クエリを選択して行見出しを設定します。

「種類」と「購入先」を選択して「次へ」ボタンを押します。

在庫32.png

次は列見出しで「日付/時刻」を選択し「月」に設定します。

在庫33.png

次に「入庫数」と合計を選択します。これで入庫数の合計が出ます。

在庫34.png

完成したクロス集計クエリが下です。

在庫35.png

同じように出庫も作ってみましょう。

在庫36.png

上記のようになりました。

この「入庫」と「出庫」のクロス集計クエリを同じフォームで

表示させたのが下のフォームです。

在庫37.png

最終的にメインフォームに下記のボタンを追加しました。

在庫38.png

これで在庫票は完成です。

応用すれば様々な在庫票に使用出来ると思います。

色々試してみてください。

今回はここまでとします。




東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7359493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
プロフィール
さんの画像

60過ぎのおっちゃんです。手探りでブログを立ち上げました。至らない点が多々あると思いますがご容赦ください。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。